2020年8月11日火曜日

アートにエールを!

 元ヘルパー「にゃんこ」からのお知らせです!

にゃんこは今から9年前の年末年始にヘルパーを

やってくれた人です。

仕事もバリバリこなしパーティーでは

その美貌とダンスでその場を盛り上げてくれました!

にゃんこの事を覚えてる方も多いと思います。


「にゃんこ」からのメッセージを抜粋して動画と共にお届けします。


新型コロナが世界的に蔓延し、人類の危機とも言われてる時に、

芸術は、急速に縮んで行き、劇場・美術館・イベントが中止や休止に

追い込まれ、見えなくなっていった。

 

 

「アートにエールを!東京プロジェクト」始動

 

アートの火は消さない、消させない・・・

アートは文化であり、歴史でもあり個性でもある。


私の出演した作品のテーマは、「LIFE」。

いきものがかりさんの曲「LIFE」の音楽にのせ、手話歌とダンスで、

命と人生を表現させて頂きました。

私自身、聴覚障害者でもあるので、バリアーフリーな世界に

なればいいなという願いも込めてあります。

 

まずは1回目深く考えずに流して見てください。

なんかいいなと思って貰えたら、

2回目は、歌詞と体の動きや表情を見ながら、感じ取って下さい。

そこまで見てくれた、あなたが健聴者なら、

3回目は、目を閉じて音だけ聞いても手話歌とダンスが、

イメージとして、頭に浮かびあってくる事でしょう。


https://cheerforart.jp/detail/2733

 

人生や命は、誰かと繋がるという事だと思います。

アート(芸術)も誰かに見てもらって、共有されていくもの。

芸術は、未来や過去とも繋がりますが、同じ時を過ごし、

気持ちを通わせることは、さらに素晴らしい事じゃないかなと思います。


是非、みなさんに見て頂きたく、拡散して頂けると嬉しいです。

 

Nyanko




私達も応援してます!

ひとし・みなこ