2020年8月13日木曜日

出港前日パーティー!

 こんにちは!ヘルパーのゆきのです。

今回は8月7日の出港前日パーティーの様子をお伝えします♪


今回のパーティーの主役はUさん!!

では早速パーティーの様子をお届けしていきたいと思います。


まずは皆で、かんぱーーい!!


今回も一人一人の間隔をしっかり開けてスタートです!


ヘルパー3人で南洋踊りを披露した後は、、、


Uさんが2週間で練習したウクレレを

すみれちゃんと一緒に披露してくれました!


曲は、5時のチャイムで流れる「レモン林」♪

ウクレレに合わせてみんなで歌いました!

三味線を持って来ていたUさんですが、

すっかりウクレレの虜になったみたいです(^^)


お次はみなこさんによるハワイアンの曲♪と、



「僕たちのパラダイス」♪

そして「アオウミガメの旅」♪

みなこさんの綺麗な歌声に

皆さんウットリ(*´ω`*)


ここで今回出港されるUさんからひとこと!

ダイビングが大満足だったと仰っていたUさん、

とても丁寧なお辞儀で締めて頂きました。


ここですみれちゃんによる光通信講座!

急にふられて焦るすみれちゃんでしたが、

みんなに「語彙力!!」と突っ込まれながらも、

しっかりと光通信のやり方を伝授してました!


そして最後は恒例!

「切手のない贈り物」♪

いつもは3番だけの「切手のない贈り物」ですが、今回はUさんだけという事で

1~3番までフルで歌って下さいました!

いつもは歌わない1番で調子が狂っちゃうひとしさんでした(^^;



今回で小笠原は2回目というUさん。
また小笠原に癒されに戻って来て下さいね!