2020年8月20日木曜日

ペルセウス座流星群🌠

 こんにちは!ヘルパーの!ゆっきーです。

先日のペルセウス座流星群を島民の方や
ホステラーさん達と見に行きましたので
その様子を書いていこうと思います。

ユースに集合してバイクで出発!
夜明け道路に入るともうすでに星が綺麗です!
期待が高まります♪

始めは旭平展望台で見る予定でしたが
他の見ている人が多かったので
島民Tさんの案内で夜明け山に登って
みることにしました。

頂上に着いて空を見上げるとこの満天の星空です!

綺麗ですね~~(一緒に行ったリーダー提供)

月の出まで2時間ほどあったのでそれまで
ゆっくりみることに。
寝転がって見る人
カメラで流れ星を撮ろうとする人
プリンを食べてる人もいましたね(笑)
みんな流れ星が流れる度に
うおぉぉぉぉぉーー!!
すげーーー!!
とテンション上がりまくりでしたね~

ペルセウス座流星群の流れ星は
光が強く流れた後も少し光の筋が残るような感じで
普段見る流れ星と違うように感じました。
その流れ星をリーダーが写真に納めてくれました!!
しかも天の川と一緒に撮れています!!
綺麗ですね~!

みんなで行けてよかったです!
また流星群がきたら行きたいですね!


流星群の時の写真が少なかったので最近の
ウェザーステーションからの夕日が綺麗だと思った時の
写真を載せさせてもらいますね(笑)

水平線には落ちませんでしたが雲が
焼け、それが海面にも映って綺麗でした🌇

これは西之島方向に入道雲ができていて
それが焼けた時の写真です。
入道雲のモクモク感と焼けた感じが良かったです⛅