2020年1月25日土曜日

かいちょーただいまの巻(OYH休館中)

1月24日

本日、ゆり丸に乗って無事に帰ってきました

お久しぶりです。
はじめましての方ははじめまして。
昨日母島から戻ってきた、ヘルパーのかいちょーです。(写真参照)

みなさんお待ちの(?)母島編ブログは後々公開しますので、
今しばらくお待ちください!
何一つ免許を取得していないぼく。徒歩で頑張りましたよっっ


二見湾に入る前、「おかえりー!」の言葉と共にヘルパーまなちゃんから写真が。
ゆり丸どーこだ(池ちゃんの受け売り)
ただいま~

二見港でヘルパー池ちゃんが迎えてくれました
お迎えありがとう(^^)

今日はウェザーへ夕日も見に行きますよ!
池ちゃん、まなちゃん、元ヘルささん、ぼく
4人で日が沈むのを待ちます

が…

どんどん曇ってきて、日の入りは見ることができず。
残念…

しょんぼりして帰ろうとしたときでした。
ささんがザトウクジラのテールスラップを発見

遊びが好きなクジラさんで、何回もやっていたのでぼくも見ることができました
(写真中央の黒い物体です)
かわいい~

さっき母島で会った共勝丸も発見。母島から帰ってきました
共勝丸どーこだ(しつこい)
おかえりなさい\(^o^)/



帰ってきたらホットプレートがテーブルの上に置いてありました
これはまさか…。

お刺身は島民のTーさんより。ありがとうございます!
今日の夕食はお好み焼きだ~!

お好み焼きの企画者は…ひとしさん☆
おかえり会を盛大に開いていただいて嬉しいです!(自意識過剰)

元ヘルささんと再合流して、5人でいただきます!

「失敗するよ…」と弱気なのに、上手にひっくり返したささん
大阪生まれのぼく、プライドをかけて頑張りましたよ
みんな上手に作るなあ

お腹いっぱい。幸せ♪


そのあとは、各々きままに過ごしました。

初めての夜のとびうお桟橋では、シロワニさんと遭遇!
ラッキー(^^♪

クラゲさんも可愛いいいぃぃぃ


2泊3日ぶりの小笠原ユース。
今朝もミーティングルームで目覚め、ドック生活を満喫するぼくなのでした

ヘルパー・かいちょー



最後に。
最近、ブログを毎日投稿していましたが、昨日その波を途絶えさせてしまいました。
ブログの更新を楽しみにして下さっている方々!大変申し訳ございません!
これからもブログの投稿頻度を上げられるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします…!