2020年1月12日日曜日

1月10日 いっちぃ1000泊記念と出港パーティー

年が変わり、10日が経ちましたね。
この日も日差しが暖かく、ホステラーの皆さん、スタッフも海に遊びに行きました。
島を周って来たというお話も、聞きましたよ(^^)
前浜もソーダのような水色で、
1月なのに、海がこんなに綺麗な水色に見えるんだと感動しました。



それでは、1月10日に行われた出港パーティーについてお届けします☆


メニューはかいちょーが書きました☆



はると君といっちぃのお絵かきタイム

「いっちぃさん、ほいくえん かいて~」

ほのぼのする光景ですね



パーティーの準備が整い、、


パーティースタート♪
かんぱーい☆



Kちゃんから母島産(藤谷さん栽培)ミニトマトをいただきました。

今年は台風の影響で栽培されていた多くの島トマトがやられてしまったそうです。
そんな中育った、貴重な島トマト。

ずっと食べてみたかったので、とても嬉しかったです。
皆さん、島トマトの濃い赤色と甘さに感動していました(´▽`)




~~~♪(BGM  SMAP「ありがとう」)


みなこさんはケーキを持って、ひとしさんはお酒を持って登場



いっちぃのもとへ



1月10日
10日でいっちぃさんがユースに宿泊されて通算1000日を迎えられました!
こんなにおめでたい日に、一緒にいることができて感無量です
いつもユースを見守って下さっているいっちぃさん。

これからも宜しくお願いします(*^^*)


みなこさん作のケーキでお祝いしました。
島バナナが入っていてとても美味しいんです(*´▽`*)




☆出し物タイム☆

♪ヘルパーによる南洋踊り
南洋踊りのカカはZっちが叩いてくれました。
先便で内地に行かれたMさんに特訓していただいたおかげで、だいぶ上達した南洋踊りをお見せすることができたんじゃないかと思います。本当にありがとうございました。




Zっち「からだの不思議」
Zっちは耳ピアスの穴を拡張していて、大きめの穴が開いています。
その穴にハンガーがかかるのかどうか、お披露目してくださいました。

「かかりますよ~♪♪」(ハンガーぶらぶら)By Zっち




Nっちによるマッコウ音頭
盆踊り気分を味わえました!
お盆に来たい~~



かいちょーによる「アンダー ザ シー」
熱唱



ヘルパーによるパプリカ
うた:あゆみちゃん、なっちゃん
踊り:かいちょー
この間もカラオケで歌っていました(^^)



Aちゃんによる「木綿のハンカチーフ」
綺麗な声に癒されます



B-さんによる
太陽に捧げるダンス
北のとある宿で、太陽が出ていないときに、晴れるように願いを込めて踊るそうです。



「遠い世界に」
R-さん、B-さん
伴奏:みなこさん
伸びやかに歌われていましたよ~(*´▽`*)


「心の旅」
うた:ひとしさん
伴奏:みなこさん



☆みなこさんのライヴタイム☆

♪ロースードの花
6時50分になるとユースで流れる曲です

この間母島へ行った際にロースードを見つけました。
父島でも咲いているそうですね。
咲く時期が本来は6月頃なので、見ることができて感激でした。
今シーズンは本当に暖かいんですね。

良い曲だなぁ。





レモン林
ヘルパーのあゆみちゃんも大好きな一曲。



いっちぃさんに捧げる歌「ラストダンスは私に」
今度は歌でお祝いです(*´▽`*)



アオウミガメの旅
「まぁたこの浜~へ 帰っておいでよ~~」



最後は「切手のない贈り物」をお届けしました。




今便も少人数でしたが、和やかで楽しい会となりました(*^^*)
皆さん、ありがとうございました!
     


ヘルパー 真奈美