2020年1月26日日曜日

本日も海日和☆

さて、問題です!!
この海はどこでしょーか??
正解は…
ここだよ!!
そう、青灯です!!
この透明度、、、すごくないですか!!??
昨日に引き続き、本日も海日和☆
今日の海はサイコーでしょ!?
キセキ起こりそう!!
ヘルパーまなちゃんはツアー船にのり、
その見送りにかいちょーと来ました◎
あたしも、行きたい…いいなー◎
青灯に来て、ツアーに参加しなかったことを
後悔するくらい、キレイ!!
共勝丸とまなちゃんの乗ったツアー船
いってらしゃーーい!!
飛び込みたくなるくらい
キレイな青灯…
いつもなら服でも飛び込んじゃう
あたしですが…
今日は飛びこまない!!
楽しんできてね!
なぜなら…
今日は宮之浜で昨日のダイビング疲れを
だらだらして
癒そうと思っていたから!!
海を見ながら食べるおにぎりはサイコー!!
青灯で飛び込んだら
おにぎりが握れない!!
見送りダイブをしたいのをぐっとおさえ
おにぎりを持って宮之浜に来ました◎
本当は海に行く気じゃなかったかいちょーも
青灯の透明度に心動かされ
あたしの誘いに乗っかって宮之浜に…

宮之浜に着いて「海キレーだね!!」
っていってると

ばしゃーーーーん!!

と水しぶき!!

ん??
まさかのクジラ!??

あまりに突然で
その一回しかみれてないので
確信は出来ないんですが…
かいちょー宮之浜を初泳ぎ!
かいちょーとあたしには
あれはクジラのしっぽに見えた!
(見間違えかもしれないけど…)
クジラの声するかな~?なんて思いながら
シュノーケルしたけど
聴こえなかったし、あれ以降ブローすらあがらない…

あれは、なんだったのだろう…
まぼろしだったのか??
と思いながら、ひと泳ぎした後は
昼寝タイム…

冷えた体にはおひさまので
温められた石が心地よい…

宮之浜に行った際は皆さんも
やってみてください♪
念願のサップ◎楽しいな~♪
宮之浜の後はF君にサップに乗せてもらいました◎
トロントロンの海でサップ日和☆
 SUPに乗って見ると、シュノーケルとは
目線の高さが違って楽しい◎
ありがとう‼共勝丸!!
海の上から共勝丸を見送れるなんて…
シュノーケルやツアー船から見る景色とは
また、ひと味違った海を満喫できました!!
かいちょー、大丈夫??
見送りに行けなかったから…と
お迎えに来てくれていた
かいちょーですが…
母島で遊びまくった疲れと…
宮之浜シュノーケルの疲れで…
ぐう…
洗濯物を取り入れる前、声をかけても
遠い目をしたまま返事がなく…
レッサーパンダと一緒に…zzz
気付いたらこの状況に…

みなさんにブログを届けたい!と
頑張っていたのもあって
完全に寝落ちしてました(゜o゜)

起こすのもかわいそうだと思い
そっと夕日を見にウェザーに行くと
はると君もきたー!
おだやか‐‐‐な海に沈んでいく夕日…
水平線には沈まなかったけど

とっても静かで穏やかな時間が
流れていました♪
今日も一日ありがとう♪
ツアーに行ったまなちゃんから
「今日もクジラいっぱいでしたー!!」
と、ニコニコと報告が◎

小笠原、クジラ祭り絶賛開催中です!
明日もいい日になりますように…

海日和の一日の〆は
茶里亭ライブ♪

みなこさんも参加☆
いろんな方とうたっており
とっても楽しそう♪
フラとのコラボも!!
ステキっ!!!!!
寝ながらはるとは登場
あらあら、かいちょーだけでなく
こちらも爆睡中…
大きなあくび♪
寝起きで「ばぁば~!!」と
みなこさんに抱っこを求めるはると
おなかが空いていたのか
おにぎりを食べたら
ごきげん斜めもニコニコに…


ライブではもちろんM&Mも♪
ハワイアンから懐かしの歌まで
ステキな歌声に癒されるっ!!

2月1日はボニーナでライブ♪
楽しみです!!

さて、茶里亭に来ていたまなちゃんと私…
余韻に浸りたくても急いでユースに
帰らないと…

なぜなら、、、
まってたよー!!
本日開店、会長亭☆
二人の為に、ごはん作ったよー!
熱々を出したいから
席に着いてまってて!
本日のメニューはかいちょー特製
豚丼♪
まさかのお品書きも書いて
待っていてくれました!!

ありがとう!かいちょーーー!!
いただきまーーす!
美味しかったです!!

かいちょーシェフは明日の為に
牛乳、バターをつかわない
レーズンパンを仕込み中◎
シェフの新作、楽しみです!!

クジラパラダイスの小笠原、、、
昨日、ダイビングポイントに行く途中で
見かけたクジラの親子…

船を止めてみていると
船にどんどん近づいてくるーー!!

船に警戒することもなく
おおらかにこどもを見守るお母さんクジラ…
どうやら、数年前に滝之浦で子育てしていた
タッキーママという噂が…♪

冬の小笠原…
皆さんも満喫したくなってきたのでは!?
ドック明け、おまちしております♪

(ヘルパー/いけ)