2020年1月19日日曜日

1月17日 出港パーティー

ヘルパーの真奈美です。昨日からユースは休館となりました。
ホステラーさんも、あゆみちゃんもなっちゃんも、皆おが丸に乗ってしまい、しょんぼりしております。

前回の休館明けから、今日までの約一か月間、
大勢の様々な方と出会い、楽しい毎日を送ることができました。


今回のお留守番はいけちゃんも、かいちょーもいるので心強いです。
ユースぴかぴか大作戦 頑張りますよ!



それでは、休館前、最後の出港パーティーの様子をお届けします。どうぞ!


☆1月17日 出港パーティー☆


今日は4テーブル
はると君も一緒です(^^)
乾杯ーーー♪






お料理

島寿司はしゅんさんが握っています



☆出し物☆

・ヘルパーによる南洋踊り
いけちゃん、久しぶりのステージ。あゆみちゃん、なっちゃん、最後のステージ。
最初で最後のこのメンバーでの踊りでした。
そして、Aちゃんが歌詞カードを持って下さり、Mさんがカカを叩いて下さいました!

可愛いコンビ

沢山練習したね


ひとしさんによる「ジョンビーチの歌」
今便もジョンビーチに行かれたホステラーさんがみえました(´▽`)
いけちゃん、なっちゃんも行きましたよ~☆



「ロシアン島寿司」
本日の司会はあゆみちゃん(^^)
挑戦者を呼びかけます



勇気あるメンバーが集いました。
Mさん、Tさん、Sさん、Nさんです!
(パチパチパチパチ)



誰が当りを食べたかな?







今回、当たりを食べた方は、、Tさんでした!
辛い物が苦手なのに、挑戦してくださったんですよ。
(拍手!!)


・帰って来たよ!いけちゃんによる光通信講座☆
ウェザーでもおが丸でもいつも全力で光通信をしている、いけちゃんが光通信講座をしました(^^)


・ヘルパーによる「レモン林」
ここ数日で、ウクレレ弾きたいスイッチが入ったヘルパーズ

島のお友達Yちゃんに教えてもらいました

エレクトーンを弾けるあゆみちゃんは、キーボード担当♪

いけちゃんは歌詞カード担当です☆

なっちゃん、かいちょーは、コードを覚えて、曲を弾けるようになったことに感激していました(*^^*)




「ブンタンcutショー☆」

Nさんが皆さんにブンタンを振舞うために、自前で買ってきてくださいました。



輝くNさんスマイル



中身はこんな感じです(´▽`)
華麗に包丁をさばいてみえました。



「分担して食べてね。」By ひとしさん


みんなで美味しくいただきました。甘さと酸っぱさが絶妙です。
Nさん、ありがとうございました(*^^*)



かいちょーによる 映画:ヘラクレスの即興ダンス

踊って~とお願いすれば、だいたい踊ってくれます。
是非リクエストしてみてください☆



・Mさん、Yさんによる即興演奏
Mさんはギターを、Yさんは即興で作詞し、歌を歌って下さいました。
Yさんの小笠原体験、思いが込めらていました(´▽`)
初対面で演奏する仲にまでなれるなんて、素敵ですね。



☆みなこさんコンサート☆

「パーカッション、Hitoshi~~」

本日の曲目は
・春待恋花
・サンゴ通り
・アオウミガメの旅
  の3曲でした。

春待恋花はあゆみちゃんが大好きで、リクエストした曲です。

思いが溢れ、あちらこちらで涙が流れていました。



終盤に、おが丸に乗るみなさんから一言

なっちゃん~~


あゆみちゃん~~



最後に切手のない贈り物を歌い、パーティーが終わりました。


今日も涙あり、笑いあり、美味しいブンタンありの良いパーティーとなりました。
みなさん、ありがとうございました!




ヘルパー 真奈美