2020年1月3日金曜日

おもちつき大会

こんにちは、かいちょーです。
本日は年末にあったお餅つき大会の様子をお届けします!

ちなみに去年の餅つきの様子はこちら
今日の朝食は餅つきだよ

12月30日

本日の一枚「おもちおいしいね☆」



それでははじまりはじまり~……

本日は待ちに待った、お餅つき大会。


ひとしさん&ヤマケンさん
手慣れてます☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ




小笠原観光の社長さん&社員さんの餅つき



Oー&Hちゃん夫婦の餅つき


おとうさんかっこいいね!


今年はこんなに可愛い餅つきも!


ヘルパーだって負けていない!ぬおぉぉぉぉ


小分けにして、味付けして、さあ食べよう!


哲子かぁさんの挨拶で乾杯!



お餅は
あんこ
きなこ
大根おろし
しょうが
黒すりごま
ずんだ
納豆
稲荷
です!

ずんだは手作り。

昨日枝豆の皮むきを頑張った甲斐があった…(:_;)



お餅のの種類が多くて迷っちゃう?
そういうときは全部選べばいいじゃない‼


いいでしょっ

Fくんのシャインマスカット差し入れ
→大福も完成



めっちゃ美味しい!!!Fくんありがとう

夜にはこんな催しも

ひよりんお手製のかるたでカルタ大会!


(おまけ:去年と構図の変わらない2人)

最高のお餅つきでした!

そして、新年明けましておめでとうございました。

ヘルパー・かいちょー