2020年1月27日月曜日

落とし物注意!!

1月27日
どんより雲の中
今日は八ツ瀬川にやって来ました◎
…と言っても、散歩に来たわけでは
ありません…

今日、私は昨日ツアーで一緒だった
Uさんの落としたスマホを
八ツ瀬川に捜しに来たのです!!
あっ!‼ガザミ!?
小港海岸に行く時
駐車場に車を停め、散歩がてら
八ツ瀬川を歩いていく方も
多いと思います◎
一見、浅そうに見える八ツ瀬川ですが
ご覧の通りけっこう深いです…
深いとこでは足がつかないところも!!
つっ冷たい…
そして、思いのほかニゴニゴで
シュノーケルマスクを持って行ったのですが
全く役には立ちませんでした(T_T)

散歩中の保育園児や
遊びに来た子どもたちに
「ワーーーー!!!人が川に入ってるー!!」
「何してるのーーー??」と
興味津々に近寄って来られ
若干、気まずかったです( ̄▽ ̄)

一時間半くらい捜索したものの
結果見つからず…

ざーーー!!

と雨が降って来たので解散に…
もう、諦めろってことね…
山も街もどしゃ降り
顔に当たる雨がめちゃめちゃ痛く
ずぶぬれになって帰って来ると
みなこさんがお昼に
から揚げを買ってきてくれていました!!
うまっ!!
ネムリブカのから揚げ
冷えたからだにから揚げのうまさが
しみるわ~(*´▽`*)

八ツ瀬川の落とし物…
そこまで深くないだろうし
落としたとこもだいたいわかるから
きっとすぐにみつかるだろう!!と
思っていましたが、
完全になめていました!!

みなさんも散歩される際は
お気をつけください☆

そして、
ユースで洗濯する際は
こちらの落とし物にもご注意ください!!
排水溝もごしごし
今日、洗濯機のところを掃除したら
こんなにお金が…
一番左のなんていくらなのか
分からない…

ひとまずお酢につけて
どこまできれいになるか実験中☆
ついつい手が滑ってしまって…
なんてこと、よくありますよね~( ̄▽ ̄)

みなさん、気を付けてください~◎

話は変わりますが、
夕方には元ヘルささんと
小笠原世界遺産センターへ
植物のことについて展示されているとのことで
行ってみたのですが…
星以外にも、鳥とか魚とか詳しい
ささん…
う~ん、、、動かない物については
全然分からない!!

植物についてのテストもあったもですが…
閉館ギリギリにテストの存在に気づき
答えを探して展示を見返したけど
まぁ、間に合わないよね…

小笠原に初めてきたかいちょー◎
せっかくだから、
小笠原の自然も学んでもらおう!と
おみやげに持って帰ってきました!
かいちょー頑張って解いて
テストの答えを見つけてきてね!
グリーンアノールには興味津々♪
そして、ユースに帰ると
私たちのためにひとしさんと
みなこさんが餃子を作って
くれていました~♪
ありがとうございます!!
本日の夕食
今晩もドッグ中とは思えぬ
豪華な食卓☆
テンション上がる、見事な餃子!!

あっ、、、
そうそう、このトマト…
色々な方のご協力により、
昨日無事にユースにお届けされたもの…
(どうして昨日なのかは、近日公開予定の
かいちょーの母島旅行記に記載されるはず!)
Fさんをはじめこのトマトに
関わってくれた方
ありがとうございました!!
新鮮なうちに!!という
多くの方の気持ちとはうらはらに
色々なハプニングや
食べようね!!といって食事の際すぐに
冷蔵庫から出さなかったばっかりに
すっかり忘れ
本日の夕食でようやくお口に…

台風被害に負けず
真っ赤にあまーーく育った
母島のミニトマト♪
ホントにおいしい!!!
あまーーい!!
ついつい手が伸びてあっという間に
完食!!

色々な人の想いも加わり
さらに美味しく感じました☆
小笠原の自然に感動したり
楽しくなって、ついついテンション
あがってしまいがちですが…
みなさん、落とし物や忘れ物には
十分ご注意ください◎
(私もうっかりやらかすことが
多々あるのでを付けます)

(ヘルパー/いけ)