2020年1月14日火曜日

☆OYHカフェ開店☆

1月14日の今日、

父島では朝からどんより天気で、雨が降ったりやんだりしていました。。。



空気もひんやり、昨日までの日差しはどこへやら、、、
小笠原に来てこんな天気なのは初めてで
晴れ女の私もしょぼぼぼんです(T_T)



この天気じゃお外にも行けないということで、たまにはお部屋の中で楽しむことに。

なにする~
どうする~
となかなか決まらない中、
あゆみちゃんの「おかしつくろー」の一言で、開催された
ヘルパー主催のOYHカフェ☆

インスタントラーメンは置いといて、、、
思い付きで始まったのにクオリティの高いお菓子がでてきました!

まずは、あゆみちゃんがつくったローズマリーのフォカッチャ。
※こちらは小笠原の塩を使用しております。

この前みんなで食べに行ったパン屋さんのフォカッチャに負けず劣らずの美味しさでした!!

次に出てきたのは、まなちゃんが作ったアップルパイ。
※こちらは小笠原のさとしょうで買ったどこかのリンゴを使用しております。


店員さんはかいちょー
写真は本人NGで撮らせてもらえませんでした( 一一)
かいちょーのエプロン姿見たい人は是非みにきてあげてくださーい!!!

そのあとは
まっっったり、テレビ見たり



いっちぃとオセロしたり




ユースにあるおもちゃを使ってひたすら遊びました!






夜は皆大好き中華料理でした!!!


ダラリと過ごし、摂取カロリーが消費カロリーを越えたであろうユースから
雨の日のご報告でした!!!!

明日は入港日!!!!!
晴れるといいな!!!!!!!!!!!

小笠原の二コール・キッドマンこと、なっちゃん♡