2020年1月15日水曜日

ドック前最後の入港日

1月15日

本日は洋食でスタート!美味しい~
(豆乳は、コーンスープが飲めないぼく仕様です)

そんな、明るい気分で始まった今日。

しかし入港のお迎えに行くと…

雨。。

↑写真では分からないくらい雨が降っています(;_:)

帰ってきてオリエンテーション

しかしこのとき天気も晴れに…!
小笠原の天気は本当に変わりやすいですね

ヘルパー・あゆみちゃんが見つけた雨上がりのマイマイ
小笠原での初マイマイ!嬉しい(*´▽`*)

外に出てもこの様子
気持ちいいくらいに「晴れ」!!!

せっかくなので青灯台まで散歩

共勝丸&おがさわら丸(&ピンクドルフィン)

湾内は見事な凪で、SUPをするにはいい海況でした

前浜の海も透き通っていてキレイ(≧▽≦)


夕食後は、恒例ミーティング
今回は小笠原に初めて来た方、2回目の方、数回目の方など様々な方がいらっしゃいました。目的も都市計画からダイビングまで様々です。

本日は8名のホステラーさんがチェックイン。また賑やかになりますね!
そしてヘルパーには池ちゃんが加わりました。大先輩…心強い!

どうぞよろしくお願いします!

ヘルパー・かいちょー