2020年1月22日水曜日

パンツクッタヨ

質問です。あなたはこのブログのタイトルを何だと思いましたか?


そう、もちろん「パン作ったよ」ですよね~



…ね~?

1月21日

ドックに入ってから主食のお米やパンも、各々で作るようになりました。
ユースにはホームベーカリーがあるので、ついついパンを焼きたくなってしまいます♪

作り方も、基本は材料を入れるだけです!簡単でしょう?(回し者風)

昨日は、説明書にも調理例として書いてある「ソフト食パン」を作りました。
いざ、オープン!

いい匂いが広がります


そして今日の話へ移ります。
今朝は、前日の夜仕込んでおいたパンが出来上がります

今回は乳製品アレルギーの人も食べられるように
バターはオリーブオイルで代用し、スキムミルクは不使用です。

どんな感じかな…

美味しそうにできました☆(寝癖…)

実際、味も良くて、ヘルパー仲間の池ちゃんからも
「味は普通のパンと微妙に違うけど、美味しいよ」と言ってもらいました!やった!

ちなみに食感は、少しもちもちしていました


夕方にはこんなものも作りましたよ

池ちゃん持ち込みのお菓子「ブラックサンダー」で作ったガトーショコラ♪

これはみんなに振舞う用だから、出来上がりを一番心配していたけど、
美味しそうにできた~(*´▽`*)

ただ、切り分けた際に思ったのはガトーショコラ感がないということ。

ガトーショコラのフワフワ感が皆無なんです(めっちゃサクサク)
おそらくブラックサンダーを入れたことによって生地が固まったな…

ショック!!


かいちょーのホームベーカリー修業はまだまだ始まったばかり。
今後もホームベーカリーで色々作ろうと思いますっっ

目指せ!小笠原のジャムおじさん

ヘルパー・かいちょー