2024年8月31日土曜日

8月30日 一日早まった出港日

はいどーもー!
ヘル パー でぇす♡

先日の出港日の様子をまとめてみました。
この日は、朝から降ったり止んだりの雨降り続き。
それでも、出港時間の15時には
雨が降らなかったのは大変助かりました♪

出港する身としては嬉しいような悲しいような…

恒例の集合写真♪

母島へ行っていたスイマー親娘こと
YさんとHちゃん♪

仲良しヘルパー

島民ビリーからのレイ贈呈

刻々と出港の時間が迫ってきます

この便でエルキンこと
キヤノンさんもお帰りです…
「チチジマノミナサンアリガトゴザイマシタ」

ん?

そして、出港時間。

6デッキ後方ユース組

ここから見る景色は
少し哀しくていつも胸が苦しくなります

ゆっくりと岸壁を離れる瞬間…

「いってらっしゃーい!!」

ひとしさんが旗を振る姿もしっかり見えていました

ギリギリのタイミングで撮れた
お見送りダイブの瞬間!

いい写真〜♪

見送り船からもありがとうございました〜♪

台風10号の影響により一日出港が早まったおが丸。
竹芝まで戻り、多少は雨に降られたものの
航海中はそれほど酷く揺れることなく到着。

「あれ?もしかして一日早出出港しなくても良かったんぢゃね?」
というのが乗船客の総意だったと思います。
おが丸と乗船客の安全確保が第一ですからね!
安全第一、ヨシ!

集まれたユース組の集合写真♪

内地・東京は雨が降った影響で蒸し暑かったけれど、
出発した時に感じた真夏の暑さはなくなっていました。
父島でもそうだったけれど、
季節は確実に秋に移ろい始めているようです。

また、私を含めた皆さまが
小笠原で最高の夏が過ごせますように!!
ありがとうございました。