2024年8月24日土曜日

8月24日 今期最後の着発便

こんにちは!こんばんは!
ヘルパーブログのリアタイ勢更新です。

本日はこの夏のおがさわら丸
全12回の
着発便 最後の日!
ほとんど揺れることなく定刻到着。
乗船客数は驚きの少なさ208名。
700名超乗っていた頃が嘘のよう。


快晴の中の入港

新ホステラーさんのためのユース説明タイム

入港の数時間後には出港タイム。

入港組と出港組が交わるカオスタイム

いよいよ出港タイム

恒例の集合写真タイム

乗船直前のお別れタイム

一航海限定ヘルパーを務めてくれた
"梅澤梅子"こと梅ちゃん再び!

いってらっしゃい!!
『梅子は帰ってくる』

いってらしゃ〜い!!

渾身の旗振り Lv.2

着発便につき見送り船には乗れないけど、
青灯からの見送りダイブ!

かくして最後の着発便は二見湾を出港しました。
今便にはフィリピンからいらした3人組がいらっしゃったので
いってらっしゃいの珊瑚の文字もタガログ語で。


きたきっず=いってらっしゃい

そして、この日 母島からのホステラーさんの
一名も加わり1.5航海が始まりました。

ミーティングの様子

魅惑の1.5航海…の割には
ホステラーさんは少なめです。