2024年8月16日金曜日

8月10日までの様子🏝️




みなさ〜ん、こ〜んに〜ちは〜♪

ひよりんです🐥


GW振りに帰ってきました!🚢🏃‍♀️‍➡️



おが丸の星空デッキで横になると、
空には満点の星空が広がっていました。
まさに、星空デッキ⭐︎✨

この夏の小笠原では
一体どんな景色が待っているのでしょうか。
既にワクワクが止まりません!


それでは、8月7日からの様子・・・
START!👈


厨房でお夕食の準備をしていた時のこと。
ミーティングルームから
「空に虹が出てる!」
いう声が聞こえてきました!
早速窓から覗いてみると…


なんと、ただの虹でないことにびっくり!!
これには、ひとしさんやみなこさん、
ヘルパーの私たちも一旦手を止めて
道路で撮影タイムが始まりました📷🌈
さぁ、どんな虹だったか分かりましたか?
正解は……


二重の虹でした🌈🌈


そうこうしている間に、
美味しいお料理の完成🍴
いただきま〜す!


お夕食が終わると、
すぐにミーティングが始まります。
今回はホステラーさんだけでなく、
島民やユースの元ホステラーさん、
小笠原ユースに興味を持っている方など、
たくさんの方がいらっしゃいました。


最年少ホステラーのHちゃん♪
ハキハキと自己紹介をしていて、
素晴らしかったです!👏🏻


夜はラドフォードへ🎤
こちらのお店は、ひよりんのイチオシ店!
店員さんやお店の雰囲気が良いだけではなく、
島寿司も絶品なのです!✨


お歌を歌わない方でも楽しめますよ〜♪


今便のホステラーさんは島での過ごし方が様々で、
夜にお話を聞くことが楽しみの一つでした。


歩いてウェザーステーションまで行き、
星を見たり…🚶‍♀️‍➡️


ウェザーステーションで
並んでカレーを食べたり…🍛


ジェネレーションギャップゲームをしたり…😱


とったどー!!の方もいました🐙



そんな私は、無線に熱中していました…。


楽しい一航海はあっという間に過ぎていき、
とうとう出港パーティの時間が来てしまいました😢


みなこさんの歌声&ウクレレと
すがちゃんのサックスの音色に癒されます!
ミーティングルームがバーのような、
うっとりとした雰囲気になりました🍷


2ヶ月滞在されたホリエモンも
ついに島から離れます(涙)


みんな、こんがり焼けているなぁ……!


Hちゃんも、大きくなって帰っておいでね〜♡


/いってらっしゃ〜い!!!\


太陽が出ていたので、光通信開始!
今回は乗船される方の中に無線家さんがいたので、
″光通信+無線″という謎コラボレーションで
おが丸と繋がることができました!


翌日、無事に竹芝へ着いたと報告がありました!
また帰ってきてくださいね〜♪

ってことで、8月10日便までの様子でした!
次回の更新(交信)もお楽しみに📡


/ありがとうございました!\





🐥(台風ワッペン集めにハマっている)ひよりん🐥
⚠︎この時はまだ、ワッペンが7個になるなんて
想像もしていなかった…。