2024年8月6日火曜日

7月24日〜7月26日の様子をお伝えします💫

 こんにちは!ヘルパーのありさです!

今回は7/24-7/26の様子をお伝えします📯


24日は入出港日⛴️!


ワクワクドキドキの出会いがあれば

涙涙の別れも同日にあるのが着発です😆🥺🚩

今便で出港されるのは4名でした!


新規さんから何十年ぶりの方が出港されました!



ウェザーステーションで恒例の光通信も行いました🪞

光がばちばち届きあってる様子は感動でした✨



5歳児も一生懸命光を送ってました👧🏾🪞



今便で来たホステラーさんたちと一緒に

ドラゴンフルーツの花を見にいったり

とびうお桟橋に行ったりと

夜も楽しみました⭐️


ホワイトチップに会うことができて

テンションがあがってた一同でした🦈🩵



25日はツアーに出かけるホステラーさんが多く

日中のユースは静かでした🛖


ヘルパーのほなみと娘のさゆがジェンガで

コロッセオを作って遊んでいました🪵🏰


2人の達成感に満ちてる顔がいいですね👑



26日は小笠原神社で行われた

『例大祭 神輿巡行』がありました⛩️

まずは神社にお参りに🙏


どんなお祭りかと言うと、

神輿を担いで扇浦海岸に入るという衝撃的な内容です😳🏮


せっかくなのでヘルパーのゆっきー、らむちい、ありさ、元ヘルのこころちゃん、かーりーも神輿を担いでいざ入水🌊

波や参加者の勢いで熱気がすごい!!


小笠原で貴重な体験ができました😆✨



子どもたちも楽しめるように子ども神輿があったり

カメセン(海洋センター)で保護してるカメの放流も

あったりと他にも盛り上がりました🐢

大きくなって帰ってくるんだよ〜🐢🌊👋🏻


夜は出港パーティー🎉

7名ほど出港されます🥺

最後の最後まで楽しみました🪅

それではかんぱーい🍻

今回も美味しい食事がたくさん並びました🤤🥘🥗


宴会ではヘルパーのほなみが最近始めた

ウクレレの初お披露目をしてくれました🪕

5時のチャイムにもなっている

『レモン林』です🍋


Mさんはギター演奏で盛り上げてくれました🎸


ヘルパーのゆっきーが次の日に帰るので

恒例のボール回しは今回がラストでした🏀

一緒の便で帰るヘルパーのらむちいも

ボール回しに挑戦🤞🏻🏀


今回も大盛り上がりのパーティーでした🎉


それではまた!