2024年8月5日月曜日

7/20〜の入港中の出来事☀

7/11から10/8までヘルパーをやります、ほなみです。
今年のGW明けに初めて小笠原に来て、すぐに戻ってきました!

今回は7/20からの出来事をお伝えします。

まずはとったど!
ヘルパーのゆっきーがなんと3匹も突いてきました。
天板からはみ出る程の大物もいます。
ゆっきーが捌くところから、漬けやお刺身を作ってくれ、
みんなでおいしくいただきました🤤
次はドルフィンスイム&南島ツアー!
ヘルパーのありさとほなみで参加しました。
イルカと一緒に泳ぐことは叶わなかったものの、ハシナガイルカの群れと遭遇し、天然のイルカショーを見せてくれました!

イルカの後は、泳いで扇池のアーチをくぐり南島に上陸しました!
少し登ったところから見る南島は絶景でした。
ただこの時期は、暑いし陰もないので、行かれる方は熱中症や日焼けに充分お気をつけください。

南島唯一の日陰で休憩中に、アカガシラカラスバト(赤ぽっぽ)を初めて見ることができました。
父島でも見ることができますので、ぜひ探してみてください。
次は日の出!
ヘルパーのらむちぃ・ありさ・ほなみでがんばって4時に起きて、旭平へ行ってきました。
絶妙な場所に雲がありましたが、きれいな朝日を見ることができました。
ですがまだまだ!次は朝日のグリーンフラッシュを見るという目標ができました。

出港前パーティーでは、机から溢れんばかりのごちそうが並びました。
ユースの庭で採れたパッションフルーツで作るジュースが大人気です。


パーティーの最後では、室内でスイカ割りをしました🍉
なんと一発で命中、見事に割ってくれ、みんなでデザートにいただきました。

それではまた!
次回をお楽しみに〜👋