2024年8月21日水曜日

5年ぶりの小笠原盆踊り大会!!



更新が大変遅くなりました! 

8月の10、11日の盆踊り大会の様子をお届け🏮


なんと開催は5年ぶり!コロナ後初の開催だったそうです! 

開催には色々な裏話が、、、 


実は今年の開催はなくなる予定が

有志の方々が立ち上がって、この盆踊り大会を実現させてくれたようです✨

本当に感謝ですね。



祭りの前に、ユースではひとしさんカレー弁当が🍛

カレーを食べて元気にお祭りにしゅっぱーつ~~


会場ではたくさんの屋台が出店!!

メカジキのソテーはすぐに売切に

ユースのみんなはシェアして食べました🐟


そしてそして・・・


なんと


2日連続花火もあがりました~🎆 


想像以上に盛大な花火にみんな大興奮~~~


前浜で波の音を感じながら花火を見てるみんな!!!

Sちゃんの浴衣姿もとっても似合ってましたね💛

夏全開!!!!


みんなで全力で盆踊りをしました!

アンコールも3回?4回?5回??

みんな汗だく、、、💧




🌊🐋ざぶっ ざぶっ ざぶざぶざっぷん🐋🌊

何度も踊ったから最後にはみんなカンペキにマスター🏅




みーんなで盆踊りを楽しみました~~~✨


来年も盆踊りができますよーに!!!


ヘルパー とうこ
(3日に1回は更新できるようにがんばりますのでぜひ見に来てくださいね)