2022年5月28日土曜日

休館日記④ おが丸ドック明け🛳

こんにちは!ヘルパーのはるです😆

おが丸がドックから帰ってきましたーー!!
おかえり!!

25日の入港日は生憎の天気だったのですが☔

翌日26日の出港日は晴れ☀!
一目で見て分かるほど真っ白になってドックから帰ってきたおが丸、白すぎてめっちゃ眩しかったです✨😎


この便でひとしさんが内地休暇へ😊
2年ぶり?(ひとしさん、あってますか?)の上京だそうです😲久しぶりの内地楽しんできてください!!!!
島民だいちくんもお仕事のため上京です。

乗船してからしばらく、だいちくんしかデッキに出てこなかったので、
ひとしさんデッキに出てこないんじゃない?笑
なんて話していたのですが、ちゃんと出てきてくれました😆

行ってらっしゃい!!!

真後ろのアングルからのおが丸、新鮮な気がする💭(大抵見送る時は青灯に行ってしまうので😅)

いい天気だったので光通信にも行きました✨
おが丸側が誰も鏡を持っていなかったので(笑)、ウェザーから一方的に光らせてただけでしたが、ちゃんと見てくれていたようです🙂


ドックは明けましたが、ユースの休館はもう少し続きます。
引き続きお留守番生活を楽しみます!笑