2022年5月21日土曜日

休館日記① 洗濯祭り!天気が良い!🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

こんにちは!
ヘルパーのはるです😆

只今ユース休館中です。

広いミーティングルームの真ん中に
テーブルドーン!座椅子ドーン!
こうやって贅沢に独り占めしてます。
ほぼ自室状態です(笑)
この日は朝6時から洗濯祭りを開催しました!

朝の天気は洗濯祭りを開催するにしてはかなりビミョーな感じだったのですが…☁

段々と雲が薄くなり、日差しも差し込んできて…

昼前には天気予報以上の快晴に!!🌞
(予報では、曇りときどき晴れみたいな感じでした)

文句なしの洗濯日和となりました!
こんなに晴れたのは、自称晴れ女の私が洗濯祭りを開催したおかげです!我ながら流石っ!笑(なーんてネ❗😅💦)←

洗濯祭りはこの日を含めて3日間に渡り開催されたのですが、3日とも超!快晴!でした!🌞カラッと乾いてくれると気持ちいいですね!
なんと3日間で50回弱ほど(1回の使用料300円の洗濯機で、15000円分くらい百円玉を消費したので。)洗濯機を回しました😂
我ながらよく頑張ったな💮

そしてこの日はバルサンもしましたよー。
ヤツら🪳には申し訳ないけど、絶っっっ対に出会いたくないのでね…😵

余談ですが、
休館前、「休館中は1人でユースにいて怖くない?」と何度か聞かれたことがあって、「はい、全然怖くないです!」と答えていたのですが、少し訂正したいです。

ヤツが出たらどうしよう………💧という怖さが常に頭の片隅にあります…😅😅
普段のユースなら、万が一何か出ても、誰かしらそういうのに強い方はいるじゃないですか。それか、みんなで何とか頑張れるじゃないですか。でも、1人だと何もできないですからね…。恥ずかしながら私、虫にはめっぽう弱くて💦
でも、バルサンをしてからは、その恐怖がかなり軽減されました!!笑


バルサン中ユースに入れない間、バイクで島一周へ。
天気が良くてめっちゃ気持ちいい!!!

深い空に、輪郭の濃い入道雲。
「夏」を感じて思わずテンションが上がります。
海はベタ凪!

こんな日は夕日も最高!

天気が良いって素晴らしい👏と改めて感じた休館中の1日でした!