2022年5月23日月曜日

休館日記③ さるびあ丸来航🛳

こんにちは!ヘルパーのはるです😆

5月18日

ドック中のおが丸の代船、さるびあ丸がやって来ました!普段は伊豆諸島の航路を就航している船です。

おが丸より小さい!可愛い!!!

15時入港の予定でしたが、20分程早い入港です🛳

旋回から接岸のルートがおが丸とは少し違う感じがしました🤔

入港したさるびあ丸
観光客よりは内地休暇から戻ってくる島民が多かったんですかね。
29時間の長旅お疲れ様でした!


さるびあ丸は翌日の10時半に予定通り出港して行きました🛳
(私、別の予定があったため残念ながら出港の様子は見られず…😭写真がありません💦)


※追記
ブログを読んだ友人から、さるびあ出港の写真をいただきました!ありがとう🙇‍♀️
雨が振る中の出港だったようです☔☔☔
 


さるびあ丸ちゃん、おが丸の代船を務めてくれてありがとう😊
また来年父島に来るのをお待ちしています!