2015年5月10日日曜日

かえちゃんとようちゃんと。

繁忙期が終わった8日父島着便での
ご新規ホステラーさんは8名。
お天気も上々で
皆さん島を楽しまれているようです♪


チェックイン後のひとしさんによる
OYH諸注意のお時間


さて、突然ですが以前の
35周年記念イベントの時期まで話は遡ります。

イベント開催期間中の4日間だけ
ヘルパーをしてくれたのは、
先の記事にも登場しておりました
"かえちゃん"です。

かえちゃんは6年前に
約半年ほどヘルパーをしていたので
ご存知の方も多いのでは?
そんなかえちゃん、
実は数々の伝説を残すヘルパーの一人♪(笑)

このたった4日間でも、作り立ての
麦茶7リットルを全て捨ててしまうという
伝説の上書きをする強者っぷり!(笑)

とは言え、そのお仕事振りは
テキパキ動き、とても気が利き
ヘルパーの先輩として
見習うべきところが多々ありました。


かえちゃん!
短い期間だったけどありがとうございました♪

イベント終了後からはホステラーさんへ転身♪
早朝からユースの庭で
お仕事をされている姿が印象的でした


そんなかえちゃんは新婚さん♪
かくかくしかじかで知り合った(笑)
元ヘルの旦那さんと合流し
ユースに遊びに来てくれた際、
サプライズでお二人のご結婚をお祝いしました!

みなこさんの歌のプレゼントと
みなこさん手作りのチーズケーキをお二人に♪
とっても素敵でお似合いなお二人に
こちらまで幸せを分けていただいた気分でした♪

どうか末永くお幸せに〜♪
そして、またユースに遊びに来て下さいね!


みなこさんの歌を聞くお二人

みなこさん手作りのチーズケーキ♪
文字も手書きなんです♪

ラブラブなお二人がケーキ入刀♡
ひゅーひゅーだよ!(←古っ)


そしてもうお一人。
かえちゃんと同じ23日便で
新ヘルパーさんがやってきた!
その名は"ようちゃん"。

おが丸の揺れにやられたのか、
はたまたもともと病弱っ娘なのか、
父島到着直後は
顔面蒼白状態で仕事をしていたけれど、
気が付いたら当初の予定より
延泊してヘルパーを続けてくれてます♪

何故か若いおじさんヘルパーにだけ
当たりがキツいのが気になりますが(笑)、
短い期間のヘルパーと島での生活を
楽しんでいって下さいね♪♪♪



お疲れようちゃん♪
YOUも延泊しちゃいなYO!
よう!よう!よう!








〜元へるみ(仮)〜