2015年5月21日木曜日

台風7号通過報告

現在、小笠原ユースは休館中ということでお留守番を頼まれたどうもこんにちわ、たかです!!!
荒れ狂う暴風をかいくぐり生きております!


写真は全く台風とは関係ないですが、この間、釣り上げたサワラでございます!
海の男を目指して修行中です!

ということで本題の台風通過報告!
ご覧の通り小笠原直球ド真ん中コースです!!!
が、、、台風は深夜に通過と聞き、広場へお出かけ最近はやりのスラックラインとやらをやりました!!!
突風のおかげで難易度が跳ね上がってましたがなんとかY時バランスまで習得!
しかし、この後いきなり天候が悪化し始め、、、
荒れる海が見たい!ということでウェザーステーションへ、、、わくわく
ウェザーステーションの様子
いつものおだやかな表情とは打って変わり、ソーダのような白波が立っております!おいしそうですねー!

なんだかんだ、これと言って大きな被害も出ていないようで無事にユースを守りぬくことができました!
そして!台風と言えば通過後のカラッ晴れる夏空!
この絶好のチャンスを見逃した多くの方々のためにしっかりとカメラに抑えときました!!!
もう1個、台風後のお楽しみと言えば夕日です!!!

海の中にちょろっと見えているのが父島を代表する境浦の沈船、濱江丸でございます!

以上で台風7号通過報告を終了致します!ありがとうございました!!!
でわ!また次回お会いしましょう!!!