2015年5月6日水曜日

5年振りのリニューアル♪

5月5日の着発便、
竹芝行き出港をもちまして
ゴールデンウィーク着発日程が
全て完了しました。

5日着のおがさわら丸の乗船客数は67名。
今便の新規ホステラーさんは5名。
連休の繁忙期から一転、
一気に半分以下の人数になりました。

そんな今日の夕飯は久し振りに
ユース特製カレーの日〜♪
今宵もお腹がはち切れるほど
美味しいカレーをいただきましたよ。
…お腹いっぱい、ウプ。


パパカレー・ママカレーは変わらぬ美味しさ♪


話題は変わりまして、
先日の35周年イベントに関わるお話。

イベント期間の一航海期間
ヘルパーとして
一緒に働いてくれたかえちゃんは、
30周年のイベント実行委員の一人。

そのかえちゃんが制作に携わった
30周年記念企画のユースポスター。
制作から5年が経過し、
ところどころ
剥がれていたり取れていたりと
だいぶくたびれていました。

そのポスターを今回
35周年を迎えたのを機に、
かえちゃんが丁寧に
時間をかけて直してくれたんです。


かえちゃん・みなこさん・ひとしさんで記念に♪
かえちゃん綺麗にしてくれてありがとう♪

修復・修繕を経て綺麗にリニューアル!
これ、全部手作りで本当に
愛情いっぱいのポスターなんですよ〜。
ユースにご宿泊の際は
ぜひ一度ご覧になって下さい♪


愛の溢れるユースらしい作品なんです♪








〜ぽすみ(仮)〜