2015年5月11日月曜日

切手のない贈りもの。

本日はおがさわら丸出港日。

今便出港のホステラーさんは、
5日入港組と9日入港組
+いっちーさんの計13名。
10日に行われた出港前日パーティーの様子と
出港時の様子は後日改めて紹介します。


そんな先日のこと。
8日のおが丸に乗って
とある贈りものが届きました。

その贈りものがこちら♪


アコースティックギタ〜♪

あきこさんのご好意で私物のギターを
ユースに寄贈していただけることになりました。

贈っていただいたギターを早速
今便の出港前日パーティーから使ってみましたよ♪


弾くのはもちろんひとしさん♪

「宴たけなわではございますが…」のポーズ

今まで使っていたアコースティックギターより
格段に音色と音の響きが良くなっています!!

「南洋踊り」の初めの一音かき鳴らしただけで
その違いが分かるほどで驚きました。

このギターで「南洋踊り」はもちろん、
「ジョンビーチの歌」「切手のないおくりもの」
の演奏にもますます深みが増すことでしょう!

…とは言え、
今まで使っていたギターが
ナイロン弦なのに対して、
贈っていただいたギターは鉄弦。
鉄弦に慣れてないひとしさんの指は
数曲弾いただけで悲鳴を上げていたそうな。

…鉄弦になれるまでに
時間がかかりそうですね。


改めまして、今回ギターを贈っていただいた
あきこさんにこの場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

いつかあきこさんご自身が
このギターを弾きに来て下さると嬉しいです♪


ハードケース付きの素晴らしいギターです。
ありがとうございました♪






〜あこみ(仮)〜