2015年4月27日月曜日

『小笠原YH創立35周年記念お泊り会』 無事、閉会いたしました。

創立以来、5年ごとに記念のイベントを開催し、今回で7回目、
23日入港から26日出港まで、(予報はずっと曇りでしたが)ほぼ晴天に恵まれ、
今回より雲の上からの参加となった、初代ペアレントの佐々木卯之助が、
曇りのはずの天気に手を加えたのでは!? と思ってしまうほどの良い天気でした。

企画当初は、「リピーターさんのみの貸切にしないと、そしてさらに
宣伝しすぎるとすぐに“対応不能”となってしまう!」
なんて危惧し、貸切対応にしたのですが、さすが小笠原、
「その人に、小笠原へ行く運命が訪れた時にしか来られない場所」
そうタイミングよくリピーターさんが来られるバズも無いわけでして、
10名の宿泊者中、ほんとの意味でのリピさんは半数。
それ以外の方は、偶然と言ってもいいようなお泊りでした。
つまり今回『お泊り会』で同宿された皆さまは、
そんな紆余曲折の末の巡り合わせによって出逢ったわけです。
この出逢いが、皆様にとって、大切なものになることを願わずにはいられません。

なにはともあれ、
お陰様で、イベントの2本柱であった、バスツアー&記念パーティーも、
楽しく且つにぎやかに、終えることが出来ました。
小笠原YHと親しくさせて頂いている島民の方々も、大勢参加&お祝いしてくださいまして、
本当に感謝感謝、ありがたいの一言です。
と同時に、25日は内地でも、昔からのユースOB が集まって祝って頂いたりして、
遠くからも想いを馳せて頂いている幸せを感じさせてもらいました。

次の40周年は2020年となりますが、
どうなるか全く想像もつきません。(^。^;)
どなたかよいご提案ありましたら、お待ちしております。
そして小笠原YHでの出逢いを、
大切なものと思ってくださっている方、
また、逢いましょう!






このほかにも、たくさんのお祝いのお言葉、いただきました!
ありがとうございました。






歴代の創立記念集合写真