2015年4月19日日曜日

4月18日出港前パーティー&19日出港。

4月18日に行われた
出港前パーティーの様子をご案内♪

本日は20名参加のパーティー。
毎度恒例ひとしさんによる
乾杯の音頭から始まります。



乾杯〜♪

目線を頂きありがたや〜♪

ケータ島参加組も揃ったところで♪

忘れず撮ったよ本日のお料理!
(ちょっと食べかけなのはご愛嬌♪)


そして、パーティーの始まり!
恒例のヘルパーによる
南洋踊りの披露から始まると思いきや…!?
まさかのギタートラブルにより
南洋踊りは後回し。

ギター(のチューニング)が回復するまで
それぞれの一芸披露で場をつなぎます。



まずはアリーのウクレレ…安定の弾き語り♪

続いて横浜育ちのひとしさん・ちくりんさんによる横浜市歌

もっきーによる「丸木舟(アルペジオver.)」の弾き語り!

お次はヘルパー・タカによる
自作編集動画(お見送り編)を披露!

さわむらさんは「海は恋してる」をアカペラで♪

ひとしさんは「ジョンビーチの歌」
(3オクターブ高いver.?を披露・笑)

かわいさんはモノマネを披露
韓国ドラマのワンシーン・駅員さん共々秀逸です!笑

羽鳥さんは一瞬だけ小話
…を披露したようなしないような?笑

更にさわむらさんによるギター弾き語り
「ケメ子の歌」を披露・・・良い声です♪

まさやん・もっきー+ヘルパーによる「大切なもの」♪

ひかるさんによる「道の途中(ON THE WAY)」♪
ひかるさんの美声と力強さに感動の瞬間でした

こうして終了した出港前パーティー。
その後はウェザーステーションへ
星を見に行ったり、
ミーティングルームで談笑したりと
それぞれの小笠原最後の夜を
過ごしていました。


明けて翌日の出港日。
この日の最高気温は26℃の予報。
波も穏やかで快適な船旅になることでしょう!

ユースからは
10名のホステラーさんが出港です。



記念の集合写真

いってらっしゃい!!!!


この日は昨日から寄港している
観光船パシフィックビーナスの横を
通過しておが丸が出港して行きます!


おが丸・パシフィックビーナスと見送り船のコラボレーション!



おがさわら丸出港後は
お見送り組と光通信組に分かれます。
そんな本日紹介は光通信組。

ウェザーステーションは光通信日和。
いっちーさん・ちくりんさん
+やまけんさんによる光通信。

おが丸の進行方向が少し霞んでいたものの、
西島周辺でピカピカと光が帰ってきて
光通信は大成功でした♪

ウェザーからの光は
見えていたのでしょうか?



こちらからの光は無事届きましたか?









〜さみみ(仮)〜