2015年4月20日月曜日

製氷/マンタ/スイミング。

先日のこと。

現ヘルと元ヘル揃って
製氷海岸でスノーケリングをしていました。
その内 素潜りの練習を始め、
5~8mの水深で反復練習。

そんなある時、
上昇の最中ふと後方に視線を移すと
飛び込んできたのは大きな黒い影!
見ると紛れもなくマンタさん!!
慌てて手元の水中カメラを連写!


の〜ん!と視界に現れた時には驚いた!!

水面近くを滑空するように泳ぐ優雅な姿にうっとり♪

ゆったりと泳いでいるのに全然追いつけないもどかしさ。
マンタだけに待んたなし!←×


あっという間の出来事でしたが、
5分くらい追いかけてました。

ここ最近の二見湾には、
マンタが居着いているようで
先日もツアー帰りの船で
マンタと一緒に泳ぐことができたとか…。

てっきりツアー船でなければ
マンタと泳げないかと思っていただけに、
海中の浅瀬側から現れた時には
驚いたし感動的でした♪

また製氷に行けば逢えるでしょうか?








〜うれみ(仮)〜