2015年4月27日月曜日

創立記念スペシャル大宴会!!

創立35周年記念お泊まり会3日目は、
創立記念パーティーこと
スペシャル大宴会の開催です!!

16時からのスタートで、
同時刻には内地のゆかりの各地に
有志が集まり宴会が開かれていたとのこと。
遠く離れていてもユースの
35周年を祝う気持ちは同じですね♪
ユース愛をひしひしと感じます。

ユースにもホステラーさんだけでなく、
島内のユースOB・OGが駆けつけて、共に
記念パーティーを盛り上げて下さいました。


庭の入り口のお手製横断幕がお出迎え♪

パーティーメニューはいつもの
島寿司やオードブルに加えて、
お餅に焼き肉などなど盛りだくさん!
もちろん、祝いのお酒も欠かせませんね!!

それでは35周年を記念して、
35枚の写真で当日を振り返りましょう♪


16時よりちょっと前…
準備も整いみなさん続々と集まってきます

まずは乾杯!(一回目の・笑)
ホステラーさんも餅つきをお手伝い♪
ヘルパーもお餅つき♪
餅つきが終わりしだいベテラン勢が餅をこねてます
同時進行で焼き肉を焼いてます♪
てつこさんを中心に記念写真♪
島内からも続々と駆けつけて下さり
ユースの庭はあっという間にこの様子

てっしー焼き肉も最高に美味しかった〜♪

日が暮れてもまだまだお餅作りは続いています


お酒を(たくさんたくさん)飲んで、
ぼちぼちお腹も満たされたところで
いよいよ宴会タイムに突入!

…のその前に、
お約束の記念撮影!
以後、恒例の南洋踊りから始まり
ホステラーさんからベテランさんまで
大盛り上がりの宴会になりました。


イベント期間5回目の記念撮影♪
パーティの始まりを待つ様子
大嶋さんの挨拶から宴会タイムはスタートです! 

ひとしさんギターにて南洋踊りのスタート!! 

元ヘルパーや島民も加わっての南洋踊り
…しっかり揃っているでしょう??

宴会トップバッターはホステラーのしおりん♪
めっちゃラブリーボイスでアンパンマンの歌を熱唱!

続いて周りからはやし立てられビール瓶を二本渡されて
「これで最後だからな!(おこ)」と…

農大名物「大根踊り」!
農大OBのホステラーたろうさんも

ゆきちゃんさんは定番の曲
「おいらの船は300トン」を熱唱♪

インディさんひかるさんによる「待つわ」
まさかのひかるさん低音ハモリが素敵でした♪

元ヘルさえさんによる「小剣先にのぼろう!」
ウクレレの音色に合う素敵な歌声に感動♪

続いて大嶋さんによる定番曲「宇宙戦艦ヤマト」!

ヘルパー+島民による「大切なもの」♪

日も暮れた頃、
ポツポツと雨が降ってきたので
舞台をミーティングルームに移して
宴会タイムは続行!

そうこうしている内に雨は止み、
宴会は気付けばミーティングルームと
庭をつないだ大会場になっていました。

写真が撮りきれていないので
幾つか抜けているのがありますが、
絶え間なく出し物は続いて行きます。


ウクレレ、パーカッション、ギター、
スティールパンのコラボレーション…最高です!

みなこさんとヘルパーによる「時代」♪
記念すべき宴会でこれを歌わないわけにはいきません!

締めはみなこさんによる「アオウミガメの旅」♪

「宴たけなわではございますが…」

ひかるさんは最後のメッセージに
「小石のように」の歌を贈ってくれました♪

宴会一次会を「切手のないおくりもの」で締め、
最後の最後に恒例の記念写真をパシャリ♪
要所要所で撮ってきた記念写真も
今回で6回目になりました。


イベント6回目の記念写真〜♪

その後も二次会・三次会と遅い時間まで
宴会は続いて行きました。
そして、大宴会の最後は一本締め!


まだまだ続いていますこの場限りのコラボレーション!

最後の最後にひとしさんからの感謝と締めの言葉を頂きました

ひとしさんとみなこさん
本当に素敵なペアレントさんです♪

いよぉ〜お、ぱん!の一本締め

このパーティーが終わったことで
三日間のイベントが全て終了したことになります。
たくさんの方々のご協力の元、
無事にパーティが終えられました。
創立35周年の記念パーティーに
ふさわしい大盛り上がりになりました。

携わって下さった全てのみなさまの
ご協力に感謝致します。


謎のシャンパンマンにも感謝感謝♪







〜めでみ(仮)〜