2015年4月24日金曜日

創設35周年記念イベント開催!

今月26日は小笠原ユースホステルの
創設35周年を迎える日ということで、
今便のおがさわら丸は
ユース貸し切りイベントを開催することになりました♪

開催に当たって各種イベントの準備も万端!
…と言うほどではありませんでしたが、
イベントに向けて着々と整っておりますよ〜。

各イベントの様子は順を追ってご紹介♪



入港前、庭には何やら物々しいものや、
正月恒例のアレが設置済み! 

イベントは「創立35周年記念お泊まり会」と称されてます

まずは定刻に入港したおがさわら丸をお出迎え♪
そして、お出迎えがてら記念写真一枚目♪



OYHのおなじみの顔が揃いました♪
おかえりなさい、イベントご参加ありがとうございます!


夕食→ミーティーングと通常の流れをこなした後、
やまけんさんから明日のOYHツアーの説明。
…の前に、まずはガンジーさんからの
差し入れのビールで乾杯!



これがなければ始まらない!

傘山・サンクチュアリー・中山峠などなど


その後、イベントにご参加のいいださんが
30年前の父島の写真をデータにして
持ってきて下さったので、
テレビにつないでみんなで鑑賞。



今はもうない貴重な父島の風景がたくさん見られました

古参のみなさまがあーでもないこーでもないと
揃って検証しているシーン

その後はお酒を片手に昔話に花を咲かせながら
夜は更けて行きました


こうして始まりました創立35周年記念お泊まり会、
この入港中はイベント盛りだくさんで
お届けしたいと思います♪

私事で恐縮ですが、
ぽっと出のヘルパーぺーぺーの私が
この記念すべき35周年のイベントに
ヘルパーとして立ち会えたことを
本当に嬉しく思います。
…と同時に、
35年に及ぶたくさんのヘルパーがいて
今の自分があるんだと思うと
とても感慨深いです。

そんな縁・こんな縁に感謝しつつ、
35周年イベントを楽しみたいと思います。








〜おめみ(仮)〜