2015年4月1日水曜日

春の着発最終便。



※ 唐突ではありますが、
本日を持ちまして当OYHブログの
更新を終了とさせていただきます。

2010年10月からの短い期間ではありましたが、
たくさんの方々に見ていただいたこと
誠に感謝申し上げます。


さて、3月31日。
この日は着発便の最終日。

3月中旬から5度続いた
おが丸着発スケジュールも今回が最後。
この日以降は再び
3泊4日の通常スケジュールに戻ります。

そんな今回のおが丸乗船客は
なんとびっくり 79名!!
そして、ユースにはなんと
1名様が新たにチェックイン!!

前日までの繁忙期の忙しさが
嘘のようなまったり入港になりました。



おが丸のデッキから覗く顔がとっても少ない

乗船客が79名だけあって下船客もパラパラ…

ひとしさんによるOHYご利用案内も1対1に。


その後、母島から来たホステラーさんが
4名加わり少数ながらも
賑やかな夕食になりました。

3月いっぱいで繁忙期も終わり
一気に閑散期がやってきました。

ザトウクジラが見られる時期のピークを迎えつつ、
観光客の少ないこの時期が
来島の狙い目ですよ!

来島を迷っている方が
いましたら今がチャンスです♪


本日を持ちまして当OYHブログの
更新を終了とさせていただきます。

…と言う、嘘でした。



4月1日だけに!









〜うそみ(仮)〜