2019年10月5日土曜日

最初で最後のブログ更新(のっぽ編)

こんにちは!
ヘルパーの「のっぽ」です!(この呼び名定着しなかった)
9月2日から今日まで1カ月お世話になってました!本日の便で帰ります~
あっという間の島ライフでした。

出会えたホステラーの方々、色々な土地のお酒を飲ませて頂き
大変ありがとうございました(^^♪
色々な経験を持った方々とお話しするのはとても刺激になりました☆

さて、1か月間自由にわがままに過ごしてきたのでその時の
楽しい様子をアップしていきたいと思います!
最後まで読むとめっちゃいい動画見れますよ~☆(ひとしさんのお墨付き)


9月2日の到着初日は、いきなり青塔でダイブをかましました!
鼻に水が大量に入っていきなり少し海が嫌いになりました~☆写真はふみふみ!


青塔に行くたびに、池ちゃんは爆弾が上手になってたよ!

昼休憩には、ヘルパー陣で浜を目指しつつ島内観光もしたよ~
標識が可愛かったのでパチリ☆

時には一人でバイクを飛ばして島一周~!! 私はウェザーから帰ってくるこの写真の場所と、長崎展望台が好きだな~^^

海洋センターにいるカメもめちゃめちゃ可愛くって1時間は滞在できましたよ~
まだ生まれたての小さいのが見れるかも☆

BONINAで夜な夜なライブも行ってたよ~!!
みなこさんとミドリさんの声がとっても素敵で聞き入っちゃいました!
朝、みなこさんが歌う歌が目覚まし音としてユース内で流れているからとっても気持ちのいい目覚めになりました!!

おがまる~の汽笛が聞こえたら~♪

私の大大大好きな朝食の献立!!!お客様が少ない時にしか食べられない幻の朝食!!
私は2回食べられたんですけど、いっちーさんも同じく2回でした~☆

そして私が過ごしたユースでの日常!!
はるとには怖いおねえさんと呼ばれていたよ☆

みなこさんにおにぎりを食べさせてもらってご満悦なはるとっち!
下は出港後、人が減ったユースではるとのおもちゃを拝借して遊ぶいっちーと手塚さんww
かなりお気に入りの写真です(´▽`)

おもちゃで遊ぶ前はウェザーで光通信をして遊んでたよ☆
でも太陽が雲に隠れちゃってうまくいかないの巻き。 哀愁漂う

ユースではプレハブ小屋を建設中です☆ ひとしさんが頑張って上に登って作業してくれていました!
梯子から落ちてしまわないかひやひやしながら私はただ見守っていました!
10月中には完成させたいと意気込んでましたよ~☆

仕事の後はみなこ亭&ヒレ酒パーティー\(^o^)/
ホステラーさんから頂いた日本酒をたしなみましたー☆ うまうま

みなこ亭、だーーーい好き☆

小笠原と言えばやはり海ですよね~! お休みの日に島民のF君を強制連行して
ジョンビーチに行って来ました☆ F君体力あり過ぎて体力お化け~って感じでした!
確かこの日は9時に寝た気がするな~!
高山頂上からのミナミシマの写真(゜o゜)

ヤバいwwそろそろ出港の時間だ!下からはちょっと雑になります!
(土壇場で記事作成しております)

大地はジュースだけど、私はお酒を頂いたから、酔っぱらってダル絡み~!

この後、はるとがいっちーに歌って~って言って、いっちーの口をガバーーーーーってやったのが最高に面白かったです!

昨日は出港パーティー!
ひとしさんとミナコさんのデュエット大好き!ステキな夫婦だよな~って思ってましたずっと☆

お待たせしました!ひとしさんお墨付きのヤバい動画!!!
通常出港中は二見港でお出迎えをすると思うのですが、私は、、、、、
旭山に登って、展望台からお出迎えしました~☆

タモリ倶楽部で着岸萌え?みたいなのでも取り上げられたそうで、
似た感じで動画が撮れました(^^)/



ホントに時間がない!!

写真いっぱい上げちゃってごめんなさい!

小笠原本当に楽しみました!皆さん本当にお世話になりました!!!
ステキな常連さんが沢山いる小笠原ユースはめっちゃいい場所でした!!!

世界一周したらまた、戻ってこようかな~( *´艸`)

のっぽでした~☆