2019年10月5日土曜日

10月5日 出港Day

出港Dayの午前






 プルメリアは、さきちゃんがあるお店で咲いていたプルメリアが目に留まり、「きれいですね」とお店の方おにお話したら「持ってって」と譲っていただいたものです。
玄関が華やか♡


 今日も沢山洗濯しましたよ

大地君もせっせと干しています

 いい天気~~
すぐ洗濯物も乾いちゃいます



 ブログを書いているけいこちゃん




しばしの別れの時間も近づき、、


クジラモニュメントの前で集合picture
 うん、いい天気!


今日のヘルパーによるお見送りは、、
大地君:港、ウェザーステーション(光通信)
いけちゃん、さきちゃん、私:お見送り船(オーシャンマジック)
からしました。




お見送り船に乗って出港したおがさわら丸と並走し、二見湾を出るとおがさわら丸と最接近!


皆さんの顔が見えて感動です



いってらっしゃい!




今日の光通信は一段とぴかぴか光っていたそうです。
 15時20分頃から光始め、そこから一時間以上光り続けたとか、、!
その時の父島との距離は、45キロはあるとか、、!!
ウェザーステーション部隊によると、水平線ぎりぎりまで光が見えていたそうですよ。


皆さん、船旅もenjoyしてください☆



出港後の夕食はホステラーさん14名、スタッフ4名の18名でいただきました。
母島から戻ってみえた方も増え、賑やか!

2航海、万歳ですね



出港日curry♡




書きたいことが沢山あるのですが、今日はここまでで^^


つづく





  ヘルパー まなみ