2019年10月25日金曜日

台風通過

 台風21号が通過していきました。
テレビの予報をみて今回は直撃だ。どうなるんだろうと心配でした。
ユースでは外にあるものを中へいれたり、窓ガラスには養生テープを貼ったり、玄関の扉もがっちりと固定されました。
島全体が前回の台風19号の時より養生が強固になっているのをみて、みんなでほんとに大丈夫かな…と心配でした。
ニュースではたびたび父島の様子も流れていました。
そして台風が通過しましたが、島では、倒木、停電、建物の屋根が飛ぶなどの被害がありました。ユースでは大きな被害は無く、みんなで無事に過ごす事が出来ています。ものへの被害は多数ありましたが、幸い人への被害はなく良かったです。島ではたくさんの方が台風の後の作業に当たって下さっています。ありがとうございます。

ヘルパー大地