2016年8月11日木曜日

10日 入出港日

10日入出港日の様子をお伝えします。

まずは入港!
先便が欠航になってしまい、久しぶりの入港でした。
乗船客数はなんと767人!
この夏一番の賑わいでした。

7日にいらっしゃる予定だった方々の思いも一緒に乗せておが丸入港です

待ち構えるユース陣

こんな感じでお出迎え

写真はダメです!事務所を通してください! の図

おかえりなさーい!!

ホステラーさんたちも一緒にお出迎えしました。
一緒に出迎えをしてくださったホステラーさん方は
船が着いてしまった!あと数時間で出港か~
と深いため息をついていました・・・


そして出港の時!

まずは皆で記念撮影

皆さん別れを惜しみます

ひとしさん、みなこさんと

高校生一人旅、いい経験になったね!

ロング滞在だったお二人 ほんとに帰っちゃうの??

クジラのまえでポーズ!

楽しんでいただけたようで嬉しいです

元気でね~!!

いってらっしゃーい!!

また来てね~!!

ばいばーい!!
延泊になって職場に怒られちゃった方もいらっしゃったようですが
かけがえのない旅の思い出になったのではないでしょうか?
延泊も小笠原の醍醐味ですね!!
 これに懲りずにまた来てくださいね!!


夜はミーティングが行われました
今便のお客様は皆様リピーターさんばかりで、初めてのお客様はなんと一人だけ!
 和気藹藹とした雰囲気でのミーティングでした。

今便は15名のホステラーさんがいらっしゃいました!

手話通訳付きのレアミーティングです♪
 みなさん、お盆の小笠原、めいっぱい楽しんでくださいね!


☆おまけ☆

今年も盆踊りの季節になりました!
お祭り広場では練習が始まりました♪

小笠原音頭♪

ざぶざぶざっぶ~ん♪

練習参加者には認定証が配られました!

 練習から盛り上がっておりました♪


by のん