2016年8月14日日曜日

祭りのあと。

遅くなりましたが、
12日から行われました
盆踊りの様子をご紹介♪

本来なら14日までの
三日間行われるはずだった盆踊り。
ところが、台風7号の影響で
最終日の14日は開催が
中止になってしまいました。

なので、二日間行われました
盆踊りの様子です。

練習会ではなかった夜店もたくさん!嬉

お祭り広場もこんなに賑やかに!

ユース陣営の様子♪
こぶ平さんち〜っす!

初日、始めのうちは少なかった
踊り手も時間と共に増えてゆきます
お腹が空いてる方は要注意ですが、
ここからは夜店・屋台の様子をご紹介♪
どれもこれも美味しそうで
なにを食べたらいいか迷いますな…。


まずは焼鳥屋♪

屋台の定番・焼きそば〜♪

これまた外せない焼きトウモロコシ!

美味しそうな屋台が並んでる…ジュルル(涎)

穴ダコ焼き!!!

定番屋台のおもちゃ!

子供たちに大人気の射的〜!!

これ美味いやつ、フランクフルトッ!!

牛丼もあるよ〜♪

お祭り名物・海軍カレー!

ホットドック〜♪ わんわん♪

これ美味しいやつ!うま〜♪
屋台の一角には元ヘルのアリー発見!

先輩ヘルパーの口車に乗せられて、
お薦めでミニうちわを
買う羽目になったしおりん♪

お!こちらには元ヘルの
みかみさんがね!!

【おまけ】
おまわりさんを撮るおまわりさん

ちなみに、悩んだ末の夕飯は
海軍カレーでした♪

始まった頃には少なかった
踊り手さんも、終盤に
かけてはどんどん増えて
最後には幾重もの輪になって
たくさんの人で踊っていました♪

終盤には赤ポッポくんと
メグローくんも参戦!!

伝説のゆるキャラ
「赤ポッポマン」さまもご降臨!笑

みんなでザッパ〜ん!!
飛んで飛んでザッパ〜ん!!!

二日目、13日の20時からは
恒例の花火の時間です!
ヘルパー仕事を終わらせて、
ユースを出ると
目の前には花火の大輪が♪

ど〜ん!とお腹に響く音が迫力満点です♪

今回はお祭り広場からではなく、
前浜に出て花火の様子を
撮影しましたよ♪
上手く撮れてなくても気にしな〜い!


休憩を挟んで約30分間の打ち上げ花火!

意外と迫力あるのも上がるんですよ?

前浜が花火の色に染まります

今年の花火を誰と見る?

花火が終わるとまた
静かな前浜に戻ります

花火が終わってからは
いよいよ二日目ラストスパート!
二度目のアンコールが始まった頃、
突然雨が降り始め
そのまま片付けを始めてしまって、
そのままお祭りも強制終了。

そして、最終日三日目は
台風の影響で中止となり、
なんとも不完全燃焼感が残る
お祭りになってしまいました…残念。

それでも年に一度のお祭りです。
思いっきり楽しみましたよ〜♪

浴衣でお祭りムード満点の元ヘルたまちゃん♪

妖精になったりこぴん♡

こうして年に一度の盆踊りが終了♪
あっという間に
屋台もステージも解体されて
いつものお祭り広場に
戻っていました。

盆踊りはまた一年後ですね!
来年は台風の影響なく
三日間開催ができますように♫


また来年〜♪








〜ぼんみ(仮)〜