2016年8月16日火曜日

8月13日出航前パーティー 〜まきまきのぱちぱちの巻〜

台風が父島にくる前のお話・・・
13日の出航前パーティーの様子をお伝えします!

この日は夜に花火があることから
30分早くパーティーが始まり
かつ
“まきまき”の短縮型パーティー
となりました


本日のメニューはこちら♪

テーブルに溢れんばかりのご馳走♡

最近はみなさんの釣った魚が
食卓に並ぶことが多いですね♡
ありがとうございます!

第1テーブルの乾杯の様子♪
(第2第3テーブルは間に合いませんでした泣)

そうして始まったパーティーですが・・・

実は大きなサプライズが
2つもありました!



じゃじゃじゃーん!!
2組の新郎新婦のお祝いです!
みなこさん特製ウェディングケーキ♪ver.1

ver.2♪ ゴージャスです♡

しーちゃんからの風船も加わって
「「おめでとう〜!!」」
思わず涙ぐむ場面も…
それだけじゃなく!
とごそごそし始めたみなさん
こぶ平さんの「酒」が目立ちますがその向こうに…! 
なんと
手作りの「結婚おめでとう」の幕まで!
みなこさんからの歌のプレゼントもありました♡
一通り“ぱちぱち”が終わったあと
恒例のあれが始まりますよ〜!^^

2組そろってのケーキ入刀♪
2組同時は初めてではないでしょうか
続いて新郎から新婦へのファーストバイト♡
ちょっと大きめなような…!?笑
お次は新郎の番♪
しゃもじでの容赦のない攻撃ですね笑
もはや「食べる」というより
「入れる」新郎のみなさん
なぜか最後は勝負に!
「勝った!」とガッツポーズの松永さん^^
おめでとうございます!

さて
新郎新婦のお祝いが終わったところで
“まきまき”のパーティーは
最後に明日旅立つ人から
一言ずつ頂きました


奥さんと娘さんを残して
先に内地へと帰る広川パパ!

この便では唯一のビギナー
あきらくん

彼女で元ヘルのたまちゃん♪

「酒しか信じない」Tシャツが
目立っていたこぶ平さん

森田さんからも
温かいメッセージを頂きました!

そして、はは丸で帰るろっしーさん!

こんな感じで
“まきまき” で “ぱちぱち” な
パーティーは幕を閉じました


そのあとの花火は
みなさん楽しめましたかね?^^

様々なご協力
ありがとうございました!




お二組とも
本当におめでとうございました♡

しおりん(よんちゃん)