2016年8月18日木曜日

8月17日出港前日パーティー♪

台風一過、快晴の父島です♪
台風7号の影響もなく
おが丸も無事に出港したので、
予定通りに
出港前日パーティーの
開催です!

そんな賑やかな
パーティーの様子をご紹介♪

まずは、明日おが丸に乗る方〜?

からの、カンパ〜イ!

本日のパーティーメニュー♪
ピザ、チーズ餃子、
カンモンハタの煮物、夏野菜サラダ、
肉うどん、そして島寿司〜♪
そして、たこ焼き♪♪♪

これ書いてる今でも見てて
お腹空いてきた〜♪グウゥ〜...

カンモンハタの煮付け♪

たこ焼き♡

もちろん作っているのは
たこ焼き担当のぶーやん♪

たこ焼き職人は孤独ですな…

みなこさんお手製の白玉団子の
入ったフルーツたっぷり
フルーツポンチ!!

そして、大人気!
パッションフルーツの入った
オレンジジュース!!!

本日のパーティーは
18名のホステラーさんが参加。
そのうち8名が明日の
おが丸に乗船です。

テーブル写真1

テーブル写真2

テーブル写真3

ヘルパーによる南洋踊りを挟んで、
(南洋踊りの風景は画像なしですw)
宴会タイムのスタートです。

トップバッターはだいちゃん!
小笠原で過ごした日々を
絵日記に書いて
それを朗読してくれました♪
大きな声で読んでくれました♪

ハートロックの絵がとってもいいね!

お次はおじさんヘルパーの
ハードルを下げる
一曲を挟んでから、
りこぴんが「レリゴー」の曲に
合わせて振りを披露♪

スマホからの曲に合わせてノリノリです♪
ノリノリりこぴん♡

続きましては、
ヘルパーしおりんによる
キーボード演奏!

・・・のその前に、
キーボードをセットするまで
場つなぎでぶーやん登場!
いつものアレは
ひとしさんの「もう飽きた…」
の一言によって一蹴。笑

そこで出たのが伝家の宝刀芸
「天空の城ラピ◯タのワンシーン、
シータを追いかけるムスカ」を披露。

しぶしぶ伝家の宝刀を抜く直前…笑

GIF動画では伝わらないムスカ芸!笑

・・・が、
まだキーボードの準備が整わず
さらにもう一つのモノマネ芸を披露♪

ズバリ「産卵しに上陸した亀の呻き声」!
会場は大爆笑でした…たぶん。笑

そして、準備が整ったしおりんは
「愛は勝つ」を披露♪

でも、歌は歌ってくれないんだよ!

「愛は勝つ」でもノリノリりこぴん♪

お次は、こうきくんが楽譜を
探している間に
みなこさんが"中継ぎ"で登場!
なんと贅沢なシチュエーション!笑

「いつも何度でも」を弾き語り
みなこさんの歌声にうっとりでした♪

そして、ハードル上がりまくりの場に
満を持して登場したこうきくん♪
弾き語りをしてくれたのは
「島人ぬ宝」♪
とってもいい声でした〜♪
こうきくんは次期ヘルパー予約が
入っているので、その時に
また素敵な歌声が聴けますよ〜♪

ホントいい歌声でした♪

ギターの練習もしてたからね〜♪

エリーさんが見守っていますね♪

さらにみなこさんが
「珊瑚通り」を披露♪
パーカッションはだいちゃんが
やってくれましたよ。

ノリノリの曲です!

ぽこぽこと叩いてくれてます!

ひとしさんがカホンを叩く様子を
真似ているだいちゃん♪
最後にみなこさんによる
「アオウミガメの旅」の演奏で
宴会タイムは終了。
最後に明日おが丸に
乗られる方一人一人に一言を
いただきます。

あけみさんとりこぴん
久し振りの島を満喫してくれました♪

だいちゃんの立派な一言に感激♪

ゆっきー
「帰りたくない!」を連呼してたけど、
また来られるから大丈夫!!

せんぱい
タッチアンドゴーをしない決断をした
結果、島を満喫できました♪

こうして台風に振り回された
便のパーティーは終わりました。
あと半日、島での時間を
楽しんでくださいね〜♪

だいちゃん いぇい!!







〜ぽんみ(仮)〜