2016年8月4日木曜日

8月4日 入出港日

入出港日です。
どんどん乗船客数が増えている今日このごろ。
本日はついに600名越えでした。

夏の地域安全運動のPRで
警察のゆるきゃら「ピーポ君」もお出迎えに出動!

ユースにも大勢チェックイン!
ひとしさんによる説明

ところで、8月の小笠原はイベント続き♪

各種スケジュールこんな感じ

因みに本日は「南洋踊りとカカの夕べ」が開催の予定
それに伴い、入港日恒例のミーティングは、ちょっと時間をずらして実施します。
・・・てなインフォメーションも入港日の説明であったりしますのでご注意を! 



3時頃からは、お見送りモードへ!

撮影場所確保!この時間、暑い~。

いつもの記念撮影


それぞれ、別れをおしみます






元ヘルりゅうちゃんと仲間たち。
北国からはるばるありがとう~。

カーさん、存在感ある笑顔!


コロコロと荷物を転がしながらみなさま船へ

うしろ姿が哀愁?

いよいよ乗船です!また来てね!

どなたかの忘れ物かもしれないパーカーを持って
ウロウロするみなこさん・・・。
皆様、くれぐれもお忘れ物なく♪

後方デッキもかなり混雑するようになってきました。
ユースのお客様の姿を探すのがちょっとたいへん・・・

さあ、出港です!
「いってらっしゃい~~~」

 さて、青灯台には・・・


ヘルパーぶーやん率いる(?)
飛び込み部隊が待機!

こっからも手を振って~

一斉に跳びました!

いってらっしゃい~


ということで、夜はイベント終了後の8時45分からミーティング開始

小中高生の姿もちらほらで、夏休みらしいですね

遅めスタートなので、そのまま飲み会へ突入♪
今日もにぎやかに更けてゆきます

byい