2016年8月12日金曜日

盆踊りはもう始まってる!

今日12日から
いよいよ小笠原村名物?の
盆踊りが始まります!
それに先駆け昨日一昨日とで
盆踊り練習会が行われました♪

時間は19時から20時30分まで。
途中休憩を挟んで、
ひたすら踊りっぱなしです!

そんな練習会にホステラーさん共々
参加してきましたので、
その様子をご紹介〜♪


時刻は19時30分過ぎ
ちょうど前半が終了した休憩中のようでした

冷たい麦茶が振舞われているので
こちらで水分補給♪

練習会と言っても、
細かな振り付けの指導が
あるわけではなく
「踊れる人の真似をして踊りましょう!」
というスタンスの練習会!

踊りの輪の中心で
完璧に踊りこなしている方々の
振り真似をして覚えるしかありません。

だけど、間違えても気にしな〜い♪
楽しく踊れればいいんじゃないッ!?


最初はまばらだった踊りの輪も
気付けば大きな円なってました

5〜6曲を繰り返し踊って覚えます
(あ、元ヘルアリーにけんさんだ!笑)

ザブ!ザブ!ザブザブザブッ!!の画
誰より高く跳べ!笑

お祭り広場の提灯にも
明かりが灯り雰囲気も出てきました♪

月夜の晩の練習会♪
踊って跳んで一汗かいたところで
終了になりました。

最後に練習会参加の証である
認定証を持って
みんなで一緒に記念写真〜♪

みんな汗だくだけどこの笑顔♪笑

これが今年の認定証♪

練習会の締めには
冷たいガ◯ガ◯くんが最高です!

そして、今日が盆踊り本番ですよ〜!
今年も楽しい盆踊りにしましょうね!!







〜まっこみ(仮)〜