2022年3月31日木曜日

3月19日パーティー&20日出港日 引き揚げのピーク!

こんにちは!ヘルパーのはるです😆

3月19日の出港前パーティーと20日の出港日の様子についてお伝えします。

ユースも人数的には今便が春のピークです。

乾杯!🍻

本日のメニューです。カメの内臓の酢の物もありました。
美味しかったー!

先日誕生日を迎えたYくんに、サプライズでバーズデーケーキもありました🎂
おめでとうございました!!!

宴会タイムスタートです。
ひとしさんのスティック回し🎪

Yさんはバイオリンで大切なものを演奏してくれました🎻

長野県出身のYくん。長野県歌を歌ってくれました♪

大学生二人組によるギターのセッション
素敵な演奏に聴き惚れましたね。



翌日。出港日です。

恒例の記念撮影📷

今便で、島民のぼたくんが転勤で引き揚げになります😥😥
いっぱい遊んでくれてありがとう。お世話になりました!!
ぼたくん大好きだよ!!!!!また会おうね!!!!

乗船の時間です。皆さん行ってらっしゃい!



我々もKAIZINの船に乗らせていただきましたm(_ _)m


今便は島民の高校生やお仕事の方の引き揚げのピークだったそう。
様々な人たちの想いが交錯する出港の様子は、端から見ていてもいつもに増して胸にくるものがありました。

皆さんまた会える日を楽しみにしております!

次回は入港の様子をお届けします!