2022年3月2日水曜日

2月19日〜入港日&入港中

生憎の天候の中おがさわら丸が入港してきました。
いつもだったら数時間で止むことが多い雨もこの日は1日中降り続きました。
到着後にはすぐに船待ちに退避をしたため、お出迎えしたホステラー様方の写真が撮影出来ませんでした。。



そんな雨の日でも、どんなに寒くても全天候でおもてなしの心を決して忘れないヘルパー達は青灯からお出迎えのダイブ。

はるちゃん曰く、「寒さなんか関係ない!」とのこと!
さすがは大先輩のはるちゃん!!
「お出迎えで飛び込まないとかないから」とのことです!
これからご来島されるお客様は是非とも入港時にはデッキに出て、はるちゃんの飛びこみをご覧下さいませ!
※写真や動画を撮って頂けるとはるちゃんが喜びます👍

到着したホステラー様方が居ると行われる、Mちゃんツアー
無料ですので、気になる方はMちゃんにご相談くださいね😁
到着されたホステラーさん方とHALEへ

ホステラーのKさんより、ホームベーカリーのシュークリームを頂きましたので、いつものポーズ📸
Kさん、ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)
 
小雨になったタイミングで水産センターへ
みんなでアカバの歯磨きにチャレンジ
なかなか口を開けてくれず、それどころか逃げてしまうアカバ達
歯磨きしたい人間と、歯磨きをされたくないアカバとの死闘が数十分と続きました。

Yっしーに歯磨きをしてもらう、アカパのがんちゃん(赤いパーカー)
この子は上手に口を開けてくれてますね笑

その次は海洋センターに行き、亀の餌やりも体験しました🐢

海洋センター手前のブランコでは映え写真を狙うべく撮影も
うーん、空がどんよりなので少々映えには程遠いですが、雨や曇の中でも楽しめることはありますね😋

キメ顔で映るYっしー。
雑誌の表紙に…はちょっと載らなそうですね💨

そんなこんなで天候には恵まれずとも、小笠原を満喫する2/19~2/21なのでした。