2022年3月20日日曜日

3月7日〜3月9日の出港中&10日入港日のこと

3/7
おがさわら丸出港中のこの日は、みんなでサンセットツアーに。
残念ながら雲が掛かってしまい、夕日を拝むことは出来ず。
夕焼けにも見離されてしまいました😭

3/8
おがさわら丸出港中のこの日は、ずっと雨が降り続きました。
美直子さんの一声でみんなでランチへ行くことに!
…ですが、海遊がお休み。かがや亭もお休み。と今日の天気と同じく暗雲が立ち込めます。。
結果、雨の日食堂に行きましたが、ご飯が売り切れとのことで、天ぷらカレーうどんを注文。
美味しくいただきました😋
夜はみんなでカタン大会
ルールを早々に理解したM君
ハマったみたいで何戦もやることとなりました。

3/9はDちゃんが母島より帰島
陸ツアー組はジョンビーチへ!
途中の中山峠でHさんは鯉のぼり撮影
良い写真が撮れたかは是非ともHさんのインスタグラムをご覧下さい😏
前日が大雨が降りましたので中山峠から見下ろす小湊海岸も海が濁っているのがわかります。

3/10
天気に恵まれた入港日
青灯で飛び込みの練習をするはずが、おが丸の入港が思っていたよりも早くそそくさと準備。
最近では恒例となっているお出迎えのザボーン🏊
卒業旅行の方々等を出迎え、ユースは満員に!
今日からまた賑やかになりました〜😆

それでは次回から入港中の出来事をお伝え致します。
乞うご期待を!それでは😄✋