2022年3月3日木曜日

2月21日パーティー&22日出港日 ゆっきーありがとう!!!!

こんにちは!ヘルパーのはるです😆

2月21日のパーティーと、22日の出港日の様子をお届けします。

乾杯🍻

本日のメニューはこちら!

恒例の南洋踊りから宴会タイム開始です。
元ヘルのりさちゃん、ホステラーYっしーも踊ってくれました😆
個人的に南洋踊りは人数が多い方が楽しいです笑

こちらも最近恒例となった、けん玉チャレンジ
「けんだまーズです!!!」と、決めポーズまで付きました😂

けん玉してる時のエバの姿勢にはいつも笑っちゃいます😂

Nっちはマッコウ音頭を歌ってくれました♪
早く小笠原でも盆踊りができるようになって欲しいですね。

お次は、つじあやのの『風になる』のセッション
ギターはSくん、ウクレレは私、パーカッションはがんちゃん、
そしてボーカルはゆっきー&エバがやってくれました!

その流れで、『日曜日よりの使者』を歌ってくれました。
ひとしさんからは、「非常に勇気を感じた」とのコメントでしたが😂、とってもよかったですよ!なんだか青春を感じました。


お次は
チームマットブラックによる丸木舟

夜な夜な練習した成果が発揮できたのではないでしょうか!

ゆっきーのボール回しもしばらく見納め🏀


みなこさんタイム
ゆっきーのリクエストで、『ロースードの花』。
私も大好きな曲です。みなこさんの歌声を聴くとしみじみしちゃいますね。

最後に翌日出港の皆さんから一言ずついただきます。
ゆっきーは泣きそうになってました(こらえたそうです)

そこから非常に長い長い夜を過ごし…
(深夜3時のカップラーメン at 青灯台)


翌日。出港日です。
ユースからは5人がおが丸に乗船されます。
記念すべき、20220222 でした。

ヘルパー陣

ゆっきー、2ヶ月間ありがとうございました!!!!ベテランのゆっきーがいてくれて、とっても心強かったです。
個人的にですが、ゆっきーは私が初めてヘルパーをしたときの先輩で、また一緒にヘルパーができて本当に嬉しかったです。1年前と比べて少しは成長した姿が見せられていたでしょうか。そうだといいなあ。
沢山のお魚もありがとう!ゆっきーが突いてきたお魚は全部美味しかった!

さて、お見送りの時間です。

いってらっしゃーーーい!!


こちらは見送り船組です。


船内の写真が送られてきました。
楽しそう!

ヘルパーからゆっきーへのプレゼント🍙

大量のおにぎり、完食してくれたようです!!!


90分遅れ(😱)で竹芝に到着したそうです。お疲れさまでした!!!
皆さん、またお会いできる日を楽しみにしておりまーす!



【おまけ】
大雨が降った翌朝。
ウェザーステーションに行くと、青空なのに靄がかかっているという不思議な光景を見ることができました。