2017年1月12日木曜日

おが丸、出港繰り上げのお知らせ!

今日のお昼過ぎ、
14時50分ごろのこと。

島の防災無線が鳴り、
いつものあれか…と
耳も傾けずにいると、
いつものとは違うただならぬ
雰囲気に気づき聞き耳をたてると、
なんと明後日14日の出港日が
一日繰り上げになり
明日13日の15時30分になった
とのこと。。。

防災無線放送後からメニューの
変更は間に合わないため、
夕飯は通常メニューを提供し、
その後パーティー的な会を
開くことになりました♪
(その様子はまた後ほど…)

繰り上げ出港になった理由は、
発達している低気圧の影響による
海況不良なんだそうですが、
台風の影響以外で
出港日が変更になるのは
初めてのことなんじゃないか?
とのこと。

先便のように
海況の悪い中、3時間も
遅れて帰るよりはいいのかも
知れないけれど、
強制的に滞在が一日
短くなってしまうのは
とても切ないですね…。

そんなこんなで
急遽明日は出港日!
出港までのあと半日、
最後の最後まで
楽しんで行って下さい♪






〜はやめぇ43!〜