2017年1月4日水曜日

1月1日盛り盛り出港前日パーティー♪

もっさり遅くなりましたが、
1月1日に行われました
出港前日パーティーの様子をご紹介♪

イベント尽くしの今便も
このパーティーをもって
いよいよ最後!!
年越し組のテンションも
おのずとMAXになっとります♪
年明け最初のパーティーとあって
もりもり盛り上がりましたよ〜♪

はい、まずは恒例の乾杯から♪
かんぱ〜い♪♪♪

そして本日の料理をご紹介♪

オードブルにはスペアリブをメインに、
グァバジャムトースト、ブンタン、
煮卵などなどをご用意♪

アカバの煮付け?もあり〜の…

人気のグラタンも〜…

お刺身はもちろん、
炊き込み御飯もありまっせ〜♪

忘れてならない島寿司もね!

そして今回はぶーやん特製たこ焼きもあり!!
これはレアやんな〜♪

こちらでも時差で乾杯〜♪

テーブル写真①
(あ、わかちゃんがいない!笑)

テーブル写真②
(ヌーピーさん、こっち向いて〜!)

テーブル写真③
(この女子率の低さェ…泣)

おっとわかちゃんみっけ!
二人は仲良し姉妹?いや、親子???

お食事タイムが一段落して、
宴会タイム突入→ヘルパーによる
パチもん南洋踊りを挟んでから、
12月30日に誕生日を迎えた
高橋パパのお祝いからスタート!!

みなこさんお手製のチーズケーキ登場!
ケーキを運ぶのは
ヒゲの強面兄ちゃんなのはご愛嬌♪笑

今回で二年連続でのお祝い
二度も立ち会えて光栄です♪

みんなで手拍子ハッピーバースディ♪

今年もおめでとうございます!!

みなこさんお手製チーズケーキ♪

そして、みなこさんから歌のプレゼント♪

続きましては恒例の「ロシアン島寿司」♪
今宵のMCは初登場のよーこさん!笑

なんでもできるよーこさんは
ロシアンのMCごとき軽々こなすわよ!

出場者はこちら!
軍曹、いっちーさん、さくさん、
みほねぇ、ちばさん、いいむらパパの6名♪

パクっ!
さぁ"アタリ"はだ〜れだ?

みほねぇでした!笑

お次はたろうさんの三線による「海の歌」♪
たろうさん・みさえさんお二人の
思い出の曲とのこと、
素敵な歌声に感動です

続いてヘルパー+しのちゃん、
ミクさん、わかちゃんにて「大切なもの」♪

わかちゃんはここ数日で
ウクレレの練習を、
ミクさんはこの日のために
動画を見てフラの練習を重ねていたんですよ♪
スバ〜ラシイ!!

その後、某ヘルパーの某替え歌を挟んで…

いとうさんによる小笠原選手の応援歌!

アンコールではファイターズファンの
ちばさんも加わっての熱唱でした!!

続きましては、
前回の出港パーティーにて
大好評だったビンゴゲームを開催!
ビンゴは一発勝負で景品は
「ユース無料宿泊券」!!!!
みんなのテンションも一気にMAX!!

無料宿泊券は誰の手に!?

なんと!
まさかまさかのちばさんでした!

おめでとうございます!!
夏のご利用をお待ちしております♪

お次は、待ってました!のこうきくんの歌♪

この年末年始に来られなかった
リピーター"よっちゃん"に捧げる歌、
「上を向いて歩こう」を披露♪
素晴らしい歌声に一堂うっとりでした
最後はみなこさんの歌で締め

一人一言 それぞれの感想を聞き、
感動のお裾分けを頂き
出港前日パーティーは無事終了!
怒涛のイベント尽くしも
最後は出港を残すのみとなりました。

この晩はパーティー終了後も遅くまで
飲み明かし、語り明かしを
していたそうですよ♪

つづけ!!





〜もりみ(仮)〜