2017年1月2日月曜日

12月30日、2016年最後の入港!

大変遅くなりましたが
2016年の最後の入港日、
12月30日の様子をご紹介♪

今便はほとんど揺れることもなく
定刻11時入港、
乗船客数は780余名!
年末年始のリピーターさんを
乗せたおが丸は晴天の中
二見港に到着です!!

先便からのホステラーさんも
含めて、今便で年末年始は
男女共に満室です♪

ユースもお出迎えの準備は万端です♪

入港前のミーティングルームは
嵐の前の静けさ…。

看板持ちは"よーこちゃん(仮)"♪笑

お!
見たことある人たちがこちらを覗いてる!笑

顔見知りのお戻りを待つ面々

お馴染みのお顔が続々と集まってきます♪

ZOKUZOKU〜♪

おっと、ひげさん発見!

下船客最後の最後は
かるべっちさん♪

ヘビーリピーターさんは
簡易受付後には我先にと
ユースへ向かって行きましたが、
それ以外の全員が揃ったところで
車に荷物を積み込んでからは
ユースまで徒歩移動!

今回はヘルパーこうきが
最初で最後の島内案内♪

ひとしさんによるユースの館内案内♪

今回は年末年始のスケジュールもご案内♪

一方その頃、
二航海目になったリピーターさんは
部屋の片隅でお昼ご飯♪

おが丸が11時に着いた後は、
12時発のははじま丸のお見送りです♪
母島で年越しを迎える面々に
大勢でお見送り〜♪

おが丸からの乗り換え組も含めて
乗船客はかなり多めのはは丸です

いってらっしゃ〜い!!

午後になると
ほとんどのホステラーさんが
海へ山へのアクティビティへとお出掛け。
満室とは思えない静けさの中、
夕飯の準備が始まります。

そして、夕飯からのミーティング!
年末年始独特の楽しげな雰囲気で
ユースが包まれていました。

久し振りになる30名以上もの夕飯!

そして、総勢45名になった
ミーティングの様子♪

年内最後のミーティングの挨拶になりますね!

ミーティングには"外来種"(笑)こと
ユース外に宿泊されている方も参加されて、
その後も遅くまで
久し振りの再会に、懐かしい思い出話に
花を咲かせていたようです。


にぎにぎ!

こうして始まりました
2016年最後の一航海。

気が付けばもう翌日は大晦日!
以後、年末恒例のお餅つき!
カウントダウンイベント!
日本一早い海開きイベント!
出港前日パーティー!
そして出港!!
…とイベント尽くしになる
怒涛の四日間が幕を開けたのでした。






〜おくれぎみ(仮)〜