2017年1月6日金曜日

1月5日 2017年最初の入港日♪♪♪

昨日は入港日!
朝はとっても晴れていたのに
なぜかもくもくと雲が、、


今回の便かなりの雨女雨男が乗っていたんでしょうか、、
でもぱらぱらと落ちるぐらいで、ご案内はできましたよー!!
ようこちゃん最初で最後のご案内です!


本日は8名のお客様がお越しです。




そして本日は母島行かれるお客様もいらっしゃいます!
おが丸のお出迎え後に母丸のお見送り(^O^)
いってらっしゃいーーー!!!






入港日の夕食は
グァバの葉を乾燥させて粉にしたものを練り込んだグァバ麺がでます!
3種類ぐらい味があるのですか、
この日は私が一番好きな梅味♡
右上がグァバ麺

入港日の夜は
毎回ミーティングを行なっています(^ ^)
ホステラーさん、島民、ヘルパー、ペアレントのひとしさんみなこさん、
自己紹介をして皆さんの交流の場になります!

やー随分と落ち着きましたね!
前回のミーティング、ヘルパーは座るところなんてなく、お客様もみんなきつきつで座って頂きましたもんね(笑)


ちなみにこの後、お酒を持ち寄って遅くまで飲み会されてましたー!!
とっても楽しそうでしたが
私は眠気に勝てず早々に寝ました!
~ なつの ~