2019年2月9日土曜日

入港日~♪

本日は入港日です!
おが丸乗船者数は553名。
OYHへは10名のお客様(全員男性!!!)がチェックインされました。

「私はささんだぞ!」とアピールしている人がいますw

ベテランヘルパーささんの観光案内を車から盗撮。

今日からははじま丸復活!
Mさんが母島に旅立ちます♪

いってらっしゃーい!

ボーーーーーー

ゆり丸のポーーーとはは丸のポーーー
は音が全然違います!

ドック明けのははじま丸はピカピカ。

1泊されたKさん発見!

ぶれてしまったけどおかえりなさいい!

夜は恒例のささんによるおにぎり案内

食後はミーティング♪

本日のひとしさんは「私の二親等の生まれた場所」解説。
とても興味深い!

ひとしさんの観光案内。
ちなみに最前列で聞いているのは今日からヘルパーの
しゅんとしゅん。名前が似ているのでどっちがどっちだっけ?
現在、厨房にはしゅんが3人。混乱するw

余談ですけど、残り少ないヘルパー人生の私は何回も来てるけど行ったことのない場所へ。まずは巽道路へ。何があるのかな?わくわく。


うん。とっても走りやすい道路でした。

その先を行くといろいろな山へ行く分岐点でした。
ガイドの資格がないのでしぶしぶ引き返しました。。。



ぐッち(残り航海・・・数えたくない)