2019年2月18日月曜日

出港前日~出港日

昨日の出港前日。高校生貸切中なので今回はパーティーは無し。
その代わり、夕食には島寿司と亀煮が登場。

久々の寿司職人登場!!

亀煮は今では年に1度しか出ない激レアメニュー!
高校生たちは・・・あまり食べてくれなかったけど(笑)、小笠原ならではの亀料理を味わってもらえて何よりです。

ちなみにこの貸切期間に限り、ヘルパー陣はお客さまとは別で食事をしているので、ロシアンキャベツ寿司を厨房でこっそり開催。島唐辛子の量も倍増してみたようですが・・・

引いた2人が悶絶中。牛乳がその辛さを物語る。

出港日の今日、高校生がチェックアウトした後は、母島に行かれていたMくんと母島~別の宿に行かれていたKさんと合流して記念撮影。

新たに母島から来られたホステラーさんも一緒にパチリ。

Kさん&Mくん。ありがとうございました!

いってらっしゃーい。

ボーーー。

ひとしさんと一緒に陸からお見送り。

他のヘルパー4名は見送り船からお見送り♪
(画像提供:ささん)

小笠原観光さんの船から珍しい角度でおが丸を眺める
(画像提供:ささん)

そして、光通信へ。無事に光も届いてたようでホッ。
一人ぼっちの光通信は届いているのかちょっと不安になりますw

17名の女子高生に囲まれて賑やかだったOYH。
出港期間中はまったりモードです。

まったりモード突入!
出港日恒例のカレー風景を撮るつもりが食後風景の写真になってこれまた寂しい感じ。


ぐッち(カレーを食べれるのは・・・残り3回・・・)